中国サバ番で何度も審査員席に座っている芸能人って、心が無いの??

サバ番見てると「出来の悪い子ほど可愛い」ってやっぱり本当なんだろうな、と思うことが多々ある。

 

創造営2019はクラス担任制でした。F組とメンターの絆には泣かされた。

youtu.be

第一回淘汰。1:42:30~ぐらいから、先生とF組練習生との別れTT

創造営って他のプデュと違って順位発表の仕方が独特だから、不意打ちくらって余計に辛い時がある。「え、そんな脱落発表の仕方って」みたいな。他のプデュみたいに、順位発表はヒナ壇のテンプレ踏んで欲しいんだよね!こっちにも心の準備があるんだから!

 

日プ2のトレーナーカルテット。面子が素敵でした。

クラス再評価の時に、出来ないダンスを一生懸命踊るFクラスの練習生達を見て、日プ2の慈母、青山テルマさんが泣くんです・・・

青山テルマさんがトレーナーのオファーを受けた時、確か「今回限りで」と言ってたって何かで見た記憶が。気持ちも分かるし、またやって欲しい気もするし・・・複雑。

 

そして前にも書きましたが、I-LandのRAIN。グラウンドの練習生達のこと、絶対に肩入れしてるよね。好き。

 

 

その一方で。

自分は、青春有你3を先に見たんです。

国民プロデューサー代表、李宇春。

自分、青春有你3は普通に泣かされたし普通に感動したんですよ。

 

そこから遡って、明日之子2を見た時、

「あれこの人、青春有你3に出てた」

燃烧吧少年を見た時、

「あれこの人、青春有你3にも明日之子2にも出てた」

正直ちょっとだけ、青春有你3での感動が冷めてしまった。このこともあり、明日之子2を未だに殆ど見れてない。

 

もう一人、創造営2019に出演していた胡彥斌。

少年之名にも出てます。しかもコメントが結構手厳しい。

創造営2019で蘇有朋とF組との絆で泣いてしまった自分の涙も、思わず引っ込む。

 

李宇春と胡彥斌は中国版The Voiceにも出てます。

審査員とメンターは違うじゃんね。こういうの自分は萎えるんだな。