EDCラスベガス2024一日目、見たヤツ感想

去年

n-miharu.hatenablog.com

去年Basspodがめちゃ楽しかったので、今年はヤマを張ってBasspod中心に視聴しようと決める。

↓  ↓  ↓

LAYSという女性DJ。音は鋭くメチャかっこいい。画面越しに聴いているのに思わず頭を振ってしまうw

しかしXで全然話題になっていないっぽく。絶望。この日本に絶望。やっぱEDC Japan日本に必要。この人を呼ぼうと思ったらUltra JapanではなくやっぱりEDC Japan。熊谷聞いてる?

やべぇこの人、歌モノ入れるタイミングがバッチリすぎる。

切り裂くようなギター+グロウル→歌モノが凄いよかったんだけど、この曲知りたい。

去年のSvdden Deathでも思ったけど、この中継投げ銭している人がいるのほんと面白いw

"Thank you for EDC."で〆。めっちゃよかったよ!!

↓  ↓  ↓

Jessica Audiffred

また女性DJ?かっけぇ。ツインテールのバスDJとか男子大好きだろww(偏見)

しょっぱなからMCも交え、いきなりトップギアへ。ゴリゴリに音すり潰してる。"Bass Queen"、それ!!

そのシャクシャクした、恐竜が物を食べるような音は何?金属と金属を擦りつけたような音は何?えっぐ。

めっちゃいい。緩急のつけ方がいい。が、寸止めSandstormやめれww

No Doubtのマッシュアップで〆。かっこよかった。

↓  ↓  ↓

NGHTMRE

しょっぱなからAlesso流すなww笑うわ。

いにしえの(2010~2014年頃の)EDM×ブロステ、あったようで意外となかった。うーんこれはブロステ界のカレーライスwwあざとすぎるだろと思いつつも、嫌いなはずないですね。

マザファッキンの声ネタでヘドバンがはかどるはかどる。柵をガッシリ掴む最前列の客が映り大笑い。運動はかどるねw

そしてFatboy Slim×ブロステ、こいつの手口はすっかり分かったぞw

いきなりトランスっぽくなったなと思ったら、高速Heavenwwもうこの人大好きになってきたんだけどwwレッチリ流したwwwでもあうんだよなーこの流れに。ここでPendulumっぽくなったなと思ったら、ダブステ入れてきた。

いやー、この雑食っぷり、自分かなり好きなんだけど。

この声ネタBaddadanで盛り上がる実況欄一同。そして大人気のKNOCK2へ。今年リアタイしてるから1001tracklistsが使えなくて辛い。曲を知っている実況欄頼み。

Cosmic Meadow見たい奴は他所へ行けwwお呼びじゃないww

はいはいスクリレ、俄然楽しくなってまいりました!!この人、Ultra Koreaに来るんか。羨ましい。

カウントダウンで終了。よかったよ!!

↓  ↓  ↓

Zomboy

超満員の客が静まり返って、彼を待っている。

仰々しいシンフォニックな入りからデスボイスへ。

EDCじゃなくDefqon.1が背後に見えたんですけど、ジャンルが違うのかな・・・

Zomboy聴くのは初めてじゃないけど、さすが安定感ある。がしかし、手練れすぎて何かスクリレ聴いてる気になってきて、これあんまスクリレと変わりない気が。

このままだと単調だなと思って聴いていたら、メロダブっぽくなった。

最初よかったんだけどなぁ・・・全般的には単調だった。期待してただけに一層。

ただ、MC一発の後、最後に流したPendulumのRobみたいなボーカルの曲だけ気になった。

↓  ↓  ↓

Marauda

youtu.be

うはーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

この人全然知らんかったけど、もう最初っから何かを期待している実況欄が滅茶苦茶不穏。

すみません、もう有難う有難う。いや最初っからもう・・・すみません、音が凄すぎて思わず背筋が伸びるダブステは初めてです。

何もやってないのになぜかどこかに謝りたくなってくる音。これあれですか?パワハラですか?パワハラDJ。

えっっ・・・ぐ(3秒息が止まっていたらしい)

この音、どこかで戦争起こっていませんか?危なくないですかラスベガス。尋常じゃない花火&サイレン、これもう警報級だろ。

あかんあかんあかん!!日本が腐海に沈んでまう!!

今知れてよかった。間にあってよかった。

君もオープニングで出るんやで。

 

このまま聴いていると死ぬのでご飯食べる。

↓  ↓  ↓

Slander Presents Before Dawn

Slanderのテクノセット。普段あまりテクノは聴かないけれどさすがにかっこいい。

低音エグい。これ必聴だなぁ。

GaiaといいBinchesといい、サイドプロジェクトの特別ステージをやるEDCラスベガス、本当羨ましい。

テクノセットでそんな火柱上る?wwでも綺麗。

 

 

二日目

Rated R→Bou→Wilkinson→Hedex→Wooli

n-miharu.hatenablog.com