Defqon.1 2024 Friday 感想

実は最初Luminosity Beach Festivalを見るつもりだったのに、動画が頻繁に止まっちゃって・・・去年そんなだったか??Craig Connellyよかったのに;;

というわけで、今年初めてDefqon.1をリアタイします。

www.q-dance.com

Glastonburyも今週末らしいんだけど(グラストって6月末にやってたっけ?昔はもっと早かったよね?)YouTubeで気軽に見られないフェス、もうめんどい。VPN刺してわざわざ見ない。Seventeenのオタクは頑張って。*1

Luminosity、Defqon.1、Glastonbury、台湾金曲獎と今週末は目白押し。Glastonburyと金曲獎は自分は見ないけど、TIOTのテレビ出演も見たいのに・・・TIOTは見逃し配信で見ることになりそう。

 

 

Tatanka、めっちゃよかった(公式のタイムテーブルに名前が載ってない、Zatokの代役だったらしい)そしてここから、Da Tweekazへ。

もう最初ちょっと聴いただけで分かった、このキャッチーさ、軽さ、節操のなさ(褒めてる)やっぱりお前らか!!今年のTomorrowland Winterぶりだな!!

コールレスポンスもお手のもの。安定感あるなー。約束された楽しさ。たーーのしーーーなーー。ちょ、Power Hourまだ早いからwwwしかしLa Di Da楽しすぎる。

このおっさん二人、ちょくちょく可愛いwHeaven流しながら胸のあたりで両手を組んでたよww両手でハートマーク作った後、斧振り回すなww

いつの間にか客が凄く増えてた。

↓  ↓  ↓

D Sturb

音が鋭く、高速。詳しくない自分の中にあるハードスタイルってこんなイメージ。普通に好き。アゲアゲだぁ。息をもつかせない。あっという間だった。

↓  ↓  ↓

Showtek、あまり聴いたことないけれど、今まで聴いた感じではそう好きじゃないかもなぁと思いながら聴き始める。

えぇ・・・そんなガチな歌メロ流す?

お前らそんな奴だったか?と思ったし、そんな奴だったな?とも思うww

メロダブっぽいボーカル曲がよかった、何という曲だろう。Showtek、メロディーがいい曲が多い、数曲気になった。

↓  ↓  ↓

Vertile

始まりはメロくて壮大なボーカルから、ここから一気にエグいキックとグロウルに持ってくる。

ハードスタイルにしては速くて軽い唐突なNumbがw

 

この辺りでさすがに眠くなってきて。Luminosityの方を見たら中継が復活してる。

うぅ、あれもこれも・・・後ろ髪を引かれるようにして就寝。

 

 

土曜日はLuminosityとDefqon.1をハシゴ。Luminosity相変わらず回線の調子が悪い。

n-miharu.hatenablog.com

*1:Seventeen live at Glastonbury、Xで切り抜き動画を幾つか見たけれど凄くよかった。何とハンドマイクでやってた!他ジャンル+ビッグフェスに出るときは、まずボーカルがよくないとダメなんだな。ステージ大きすぎてダンスは後ろの客は見えない→盛り下がる。でも歌は後ろでも聴こえる→ボーカルがいい方が盛り上がる。グラストってラインナップ発表前にチケット販売を開始してすぐ売り切れるから、現地でSeventeenを見た人は彼ら目当てではなかった人も多いはず。グラスト初のK-POPSeventeenでよかったし、グラストのオーガナイザーの株が自分の中でまた上がった(HYBEも売り方考えような・・・今年のルセラフィムinコーチェラかわいそうだった。HYBEだってやればできる、はず)

グラストンベリーBBCで放送されますが、紹介記事があった。

Seventeen: The K-pop band making Glastonbury history

公式動画upされました。

SEVENTEEN - VERY NICE (Glastonbury 2024) - YouTube

一番盛り上がる最後の曲だったはず。前後の客にかなり温度差がある。思ったよりもアウェイ感があった。