原子少年が終わって半年後の今《原子少年招集令》を見ると泣きそう その5

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

zh.wikipedia.org

 

2021/3/8公開。再生数84199回。2021/1/10 第六次試験

youtu.be

 

1:10~ 高胥崴 179cm66kg 22歳(天王星

出てくるなり一目で分かった。君は天王星でキャプテン。

えっ火星に行きたかったの?いやいやいやいやw

ダンス文句なし。何かもう原子少年に参加してくれて有難うって気持ち。

 

2:00~ 李秉諭 175cm64kg 15歳(水星)

貢丸と自己紹介。林毓家と同様に輝かしいダンス優勝歴を語る彼。「8歳からダンスを初めてダンス歴は7年です」だって。バチバチなダンスとセクシーなダンスを披露。

自分、水星メンバーに関しては原子少年招集令から順番に見れていたらよかったのになあという気持ち。この頃から先に水星メンバーを知っていたら、かっこよくて絶対好きになってた。

 

5:05~ 廖學文 175cm57kg 20歳(金星)

誰が水星ってw李秉諭より細くも見えないけどなぁ、服のせいかな。「水のように性格が穏やかなので」→金星に行ったw

おそらく「女性シンガーの曲を歌うの?原曲キーで歌える?」みたいなやり取りの後で歌ったのが、A-Lin「

youtu.be

Avex Taiwanってあるんだね。知らなかった。VERA(金星メンバーでデビューしたグループ)はAvexからのデビューでもよかったな。まぁ音源も出たしデビューできたからいいんけど。

自分、VERAには絶対「玫瑰少年」のカバーをやって欲しいと思ってる。ジョリン・ツァイとの共演でもいい。*1

公式動画はこれなんだけど

蔡依林 Jolin Tsai《玫瑰少年 Womxnly》Official Dance Video - YouTube

創造営2021のメンター、

youtu.be

個人的にはGAIにもっとラップして欲しかったけど、GAIって歌も滅茶苦茶上手い。ラップが上手い人って歌も上手いことが多いんだけど(ジャスディスお前は歌わなくていいぞー)

 

5:37~ 陳柏諦 171cm65kg 17歳(天王星

17歳だったんか。もっと年上だと思ってた。

自分は木星だと思うって珍しいな。自分のことを成熟していて穏やかって言ってたぞ→17歳、天王星w。まぁ成熟していて穏やかな范范も海王星に行ったから・・・

 

6:22~ 呂尊揚 174cm60kg 19歳(海王星

作詞、作曲、歌、ダンス、ギター。自分にあった惑星は火星。紅色が好きだからだって。

何だろう・・・尊揚ファンには悪いんだけど、これもそうだしシグナルソングを練習室で踊っている動画とか、呂尊揚は本編前のビハインドの方が仕上がってた。

本編前のビハインドを見ると、本編で呂尊揚と珅羽がステージ披露メンバーに選ばれないまま淘汰されたことに凄くモヤモヤする。

 

6:53~ 陳宏聖 183cm65kg 23歳

各惑星の特徴を一つづつあげながら「自分を土星に選んで欲しい」と言う、ダンスに自信がある彼。えーでも自分は見たかったよ金星の君をwTWICEのカバーよかったよw

 

8:22~ 陳峻廷 180cm65kg 22歳(火星)

ワチャワチャしてリアクションのいい火星メンバー。その中で彼の印象が自分はあんまりなくて。あー、水星な。確かに水星の陳峻廷も見たかったかも(年齢か・・・)ダンスも出来るけど演技派なんだよね。ギャップがあるところが火星に選ばれたのかな。

 

9:52~ 洪定義 177cm65kg 18歳(金星)

坊主来たw台湾城市科技大学演芸事業系一年生。冥王星に行きたいってゆうたw→こういうギャグ線は金星へw→ダンスいいじゃん!表情もいい!ウインクした!→好可愛。やっぱり金星へw

 

11:12~ 李秉諭、陳峻廷、呂尊揚らが洪定義について触れるコメントで〆。

なぁ、これで本編でステージが全くなくて洪定義が最初に淘汰されるって全く分からんわ!!

 

 

n-miharu.hatenablog.com