音のきろく

たとえ無料でも見返したくないサバ番がI-Landなんだが、どうも少数派らしい

そうだった、忘れていた、ベルリンには沼が広がっていたことを

Ghostly International(デトロイト

前は大好きだったけどフリーのコンピアルバム「Ghostly Swim」を出した頃からちょっと自分の好みと変わってきて、以来あんまり追ってない。

自分の好みではボーカルいらないんだよなぁ。

久々に見に行ってみたらこのスリープコンピレーションはよかった。

www.youtube.com

グッズは可愛い。ゴーストリーはグッズ屋。

ghostly.com

 

↓ ↓ ↓

Project Mooncircle(ベルリン)

大好きなレーベルなんだけど今年に入ってリリース全然なくない?

projectmooncircle.com

 

↓ ↓ ↓

そんな自分の心の隙間を埋めてくれる、ベルリンのアンビエントレーベルがついに!!!

 

www.youtube.com

元々Multiverse Musicというブリストルにあったレーベルで、ベルリンに移転をしたのを機にSubtext Recordingsと名前を変えたらしい。

Multiverse Music時代のことはwikiがあった。

en.wikipedia.org

Pinchがいたところか!

wikiを読んだ感じでは前はダブステ・ベースミュージック寄りだったけど、今聴いた感じだとだいぶアンビエントになってる気がするけどな。Multiverse Music時代のことを知らないから何ともいえないけど。

 

 

もともと台湾のHIPHOPクルーMultiverseを調べていて、検索結果でこっちがhit。一応こちらのMultiverseの方が歴史があって有名で、でも今は名前が変わってて、とにかく紛らわしいので台湾のMultiverseもはやく有名になってくれw

どっちもかっこよかったからいいけどw

かっこいい人と繋がっている人はかっこいいってか。類友の法則(この二つは友達じゃないけど)