音のきろく

最近のJYPの曲ってビートがかっこいい。後はメロディーが・・・

YG宝石箱で流れる洋楽がよかったのでまとめてみた EP1

前回。

n-miharu.hatenablog.com

 

YG TREASURE BOX EP1

youtu.be

えっとですね、それで本論に入りますが・・・

 

YG宝石箱を見始めた感想、まず第一に、

いや、曲がいいよね!!!!

YGアーティスト自分全然詳しくないんだけど、何か聴いたことあるぞこの曲(GDとかブルピンとかAKMUとか)ってのがちょいちょい挿入されるのと、あとこの番組、ツカミの月次評価で流れていた洋楽が凄く好みだった!HIPHOPR&Bのイイ曲・新しい曲にアンテナを張っているのがよく分かる。

これ「YG TRESURE BOX サウンドトラック」とか出ていないのでしょうか。

EP1、EP2で流れたYG宝石箱洋楽セレクション。とにかく曲が好みでプレイリストを作りたいぐらいだったので、評価・ステージでの使用曲でクレジットがあるものをまとめてみた。

ちなみにOPは

GD X TAEYANG - GOOD BOY M/V - YouTube

 

カバーはボーカルパフォーマンス、リヴァースはラップパフォーマンス、特に記載のないものはオリジナル曲でのダンスパフォーマンスになります。

 

32:30~ チョン・ジュンヒョク「

youtu.be

パク・ジョンウ「Naked」(Christopherカバー)

youtu.be

37:10~ トレジャーAチーム  Kap G + Henrik the ArtistIcha Gicha」〈Peddi Max〉

このリミックスver?重低音のビートが凄く好きなんだけど、公式にはファレル・ウィリアムズがフィーチャリングしたバージョンしかなかった。

youtu.be

37:38~ トレジャーBチーム Rihanna「Desperado」

youtu.be

youtu.be

 

実力ある練習生の月次評価って、当人たちは緊張して厳しいものがあるんだろうけど、見ごたえあるなー。

これ、他の事務所の月次評価も見ごたえあるんだろうかと思って、そういやラポネBOYSって月次評価動画上げてたよなと思って見てみたんだけど・・・

まずもって、曲が好みじゃなかった。

邦楽が悪いっていうんじゃないんですよ?世界に出て行こうとしてるのに、オリジナルがそんなフニャフニャしたボーカルの曲でいいんかっていう。

Avexとか日高さんの事務所は練習からして曲のチョイスが違うんじゃないかって気がするんだけど、どうなんだろ。

 

 

次回。

n-miharu.hatenablog.com