音のきろく

Girls On Fire、話題になってないな・・・Leminoで見れるのに

YG宝石箱を見終わって

Treasure「SLOWMOTION」っていい曲だね。

YG宝石箱の名場面から彼らがデビューをつかんで受賞するまでをこの曲に乗せてまとめた動画があったので貼っておきます。

youtu.be

 

前回。

n-miharu.hatenablog.com

自分のブログの中でこういう項目を作っているのですが

n-miharu.hatenablog.com

YG宝石箱は「音源も未だによく聴く、参加者エピソードも見て最後まで見た」というカテゴリーに入りました。

面白かったというとさすがに語弊がある、が、非常に見ごたえがあった。内容も濃かったと思う。

 

YG宝石箱を後追いで完走できた理由

・日本語字幕完備。

・EPのナンバー付けがきちんとしていて、後追いでも順を追いやすかった。

という二大大前提をまず書いたうえで

・一話約60分と比較的見やすい長さ。

・自分は初回評価でダレてしまうと視聴を挫折しがちなのですが、パフォーマンスのレベルの高さは勿論のこと、洋楽中心の曲のチョイスが非常に好みだった。

 

これ「YG宝石箱 全参加練習生 折れ線グラフ」みたいなのを作ってる人いないのかな。誰々はトレジャー7は脱落したけど1対1バトルで勝って次のトレジャー6になったけど2対2バトルで負けた、みたいな。

 

YG宝石箱を見終わってかなり経って、他のサバ番も色々見た後で思うことは。

サバ番ってセミファイナルが大体一番面白いんだけど(プデュだとコンセプト評価。セミファイナルが一番面白いというのは高校野球の準決勝でもそういうところがあるので、まぁ一般的だと自分は思っている)

YG宝石箱のピークはセミファイナル以前の2対2サバイバル。

そういうところもレベルの高いサバ番だったなと思う。

 

 

その後の彼らはwikiがあるのですが

ja.wikipedia.org

これ、スンフンが脱落したのは当時荒れたんじゃないかと想像つく・・・

 

でもスンフンとビョンゴンがCIXでデビューしたのは、自分は結果正解だったと思うな。

youtu.be

大人かっこいい、そしてちょっと悪そうなスタイリング、めっちゃ似合ってる。

トレジャーのバラエティー力に長けたお子のモブで埋もれてしまうより全然いいと思うぞww

 

 

そしてケイタ。

自分ケイタのラップ好きだったんですよ。

ケイタはギル・ドファンと共にCiipherのメンバーとしてデビューするのですが、自分は高等ラッパー4を先に見ていたので。高等ラッパー4にはCiipherのTagことヨム・テギュンが出場してました。

(このブログまた高等ラッパー4の話してる)

youtu.be

当時数え年で19歳の高三生。高等ラッパーって夢とか家族とか友達とか、俺は俺だビッグになるんだみたいな「10代の王」(byチャンモ)的なリリックが多いんですけど、そんな中で異彩を放つ彼の初回評価。なんでしょうこれは、年上の女性を翻弄しているかのようなシチュエーションは。

(メンターからも評判の良かったリアクションつき動画はこちら)

[ENG] [고등래퍼4/2회] TOP3 가능?! 염따 멘토의 눈물 레이더를 건드린 염태균 @출석체크 랩탐색전#고등래퍼4 | schoolrap4 EP.2 | Mnet 210226 - YouTube

アイドルグループになってからは、年上女性に憧れるみたいなPVの曲を出していましたが

youtu.be

嘘くせーwwwwラップさせろーーーーーーーーーーーーーwww

Rainさん、この子達こんなタマじゃないですよw綺麗な顔に騙されないでww

(その後グループは解散となり、ケイタとTagは袂を分かつこととなります)

 

 

ああ最後に、ユンソ君!

YG宝石箱を見ていたお母さんが心配してました。たまには連絡下さいって;;