BUILD UP参加者、直近の活動情報(新曲、来日公演)まとめ V31~V35

zh.wikipedia.org

 

V31 チャン・インテ(元415)

[#빌드업] 보이스 실루엣 V31 | 비투비 - 그리워하다 - YouTube

415はチョ・ヒョンスンとチャン・インテのシンガーユニットです。415=サイロって読むんだね。誕生日が4月15日で同じだったところから取った名前とのこと。

news.kstyle.com

これは2021年の記事。この曲。

youtu.be

凄くいい曲なんだよ。

ブラック・アイド・ピルスンって名前しか知らなかったけれど、やっぱり言われるだけあるんだな。415はブラック・アイド・ピルスンの事務所HIGH-UPエンターテイメント所属第一号アーティストです。

だけど、この曲が415のリリースとしては今のところ最後で。2019年デビューから二年後でこうなるのか・・・

インスタ

https://www.instagram.com/415_official/

インスタの文面でのお知らせってトラウマだ。韓国語が読めないだけになおさら。黒背景でないだけまだマシか。

 

V32 チョン・ユンソ

[#빌드업] 보이스 실루엣 V32 | 태일 - Starlight - YouTube

中文wikiにはMYSTIC STORY練習生とあるけれど自分は探し出せず。何で練習生って分かったんだ?

 

V33 ネオン

[#빌드업] 보이스 실루엣 V33 | Crush - Rush Hour - YouTube

初回評価で凄く放送分量があった(スベった)ネオンさんですw自分は好きw

youtu.be

覆面動画でCrush「Rush Hour」を歌っていたせいか、TIOTのクム・ジュンヒョンではないかと言われていたことがありました。聴けば違うのは割とすぐ分かると思うんだけど。

彼の情報が中々探し出せなかったけれど、Apple Musicに何曲かあった。教えてくれた人有難う。こじゃれたR&Bが多くラップも出来る。インディーのCrushみたいな感じなのかなぁ→やっぱりCrush大好きだった。番組内で判明しましたね。

 

V34 パク・ジェオプ(IMFACT)

[#빌드업] 보이스 실루엣 V34 | 길구봉구 - 이 별 - YouTube

インスタ(なおThreadsは2023年のピザの写真で止まってますw)

https://www.instagram.com/jeup327/

↓  ↓  ↓

インスタ変わりました。

The Unitに参加していました。2022年に事務所、スター帝国との契約を終了。メンバーのうち二人(テホ、ジアン)は入隊中でした。

IMFACT、スター帝国との契約終了を発表…メンバーそれぞれが心境コメント - Kstyle

一番新しい曲は2023年2月リリース、ユ・ソンウンとのデュエット「Day by Day」ですが

Day by Day 듀엣 라이브 - 박제업 Park Je Up & 유성은 U Sung Eun - YouTube

2022年11月にリリースされたアップテンポのウィンターソングがよかった。

Dear Snow

youtu.be

そして来日決定!!*1

news.kstyle.com

 

 

V35 クォン・ウィビン

[#빌드업] 보이스 실루엣 V35 | 유재하 - 내 마음에 비친 내 모습 - YouTube

バンドサバ番「The Idol Band」での彼の雄姿をご覧下さい。

youtu.be

そして彼もイ・ミヌク(Newkidd)で紹介した懐メロサバ番「オッパの時代」に参加していました。

BUILD UPの好きなステージ「그런 일은」 - 音のきろく

youtu.be

自分今この「オッパの時代」を凄く見たくなってきているのだがwww

오빠시대(オッパの時代。2023年10月~12月に放送されたMBNの懐メロボーカルサバ番)

ちょっとwikiとMBNのサイト、ブックマークに入れとこ。

오빠시대 - 위키백과, 우리 모두의 백과사전

m.mbn.co.kr

 

 

n-miharu.hatenablog.com

*1:告知動画、バラを背負っていて笑ったw似合うなwwhttps://twitter.com/JuseTicket/status/1785596380280741987