BUILD UP参加者、直近の活動情報(新曲、来日公演)まとめ V11~V15

zh.wikipedia.org

 

V11 チョン・ウン(AB6IX)

[#빌드업] 보이스 실루엣 V11 | Christopher - Bad - YouTube

公式HP

www.ab6ix.jp

2月に日本に来ますよね?アメリカ公演をこなした後、来日します。

2024 AB6IX FANCONCERT "My Dear ABNEW"

<大阪公演>

2024年2月21日(水) 

開場 18:00 / 開演 19:00

Zepp Osaka Bayside

 

<東京公演>

2024年2月23日(金・祝) 

1部:開場 13:00 / 開演 14:00

2部:開場 18:00 / 開演 19:00

Zepp Haneda

※2/22~2/23は渋谷タワレコでリリースイベントをやるらしい。忙しいな。

2024/1/22にリリースされたばかり、7th EP「THE FUTURE IS OURS : FOUND」

リードシングル「GRAB ME」

youtu.be

いいねいいねーー。キャッチーさとオリジナリティの塩梅が凄くいい。やっぱAB6IXいいな。チェックするの忘れがちなんだけど、やっぱりいい。

AB6IXのYouTubeチャンネルも見たのですが、PV・ライブ動画・ダンスプラクティス動画等の音源絡みの動画が充実しているのもいいなと思った。

2019年デビュー。wikiを見ると曲もたくさん出していて、活動としてはすこぶる順調に見えるけどなぁ。

カムバック→アメリカ公演→来日公演・BUILD UP出演

そして日本語曲が出ます!

AB6IX、BUILD UP全参加者の中で一番ハイペースに忙しいと思った。むしろこんなに仕事があるのに、何で敢えてサバ番に!?

 

V12 ウムティ

[#빌드업] 보이스 실루엣 V12 | 정국 - Seven (Clean ver.) - YouTube

weibo

www.weibo.com

インスタ

https://www.instagram.com/wumutit/

Boys Planetを見ていた人は記憶に新しいですね。星动亚洲、Under Nineteen、Boys Planet、そしてBUILD UPへの参加となります。

Apple Musicで彼の音源はこれしか探し出せなかった。

Wumuti×Rose「SeOUL」

www.youtube.com

2022/9/5にリリースされた音源。上手いかっこいい。

Boys Planetが終わってからは来日ファンミーティングの動画も彼のYouTubeチャンネルにあったけれど、他はカバー動画ばかりで・・・

ウムティ来日の時ってSWINの曲は歌ったんですか?また日本に来てね。

ウムティ、時々YouTubeライブやってるんだね。見ていたのは100人ぐらいだったかな。みんな見てね。

 

V13 テファン(VANNER)

[#빌드업] 보이스 실루엣 V13 | 박효신 - Goodbye - YouTube

日本公式X

https://twitter.com/JP_Vanner

VANNERに関してはファンカフェHPがよくまとまっています。

Daum 카페

2024/1/30に2ndEP「CAPTURE THE FLAG」が出ました。ホヤホヤです。

リードシングル「JACKPOT」

youtu.be

もうサムネからして優勝なんですが、かっこよくほどよくキャッチーで自分の好きな感じ。この神曲、何と作ったのはペンタゴンのフイさんか!!

PEAK TIMEは見ていなかったのですが、本当に色々よかったなと。

news.kstyle.com

PEAK TIMEのこと、1st EP、2nd EPのこと、BUILD UPのこと。読み応えがありながら概要的に分かりやすい、いい記事だと思います。

2023年10月来日→2024/3/9さいたま大宮ソニックシティで合同コンサート。

そして5/25-5/26、また日本に来ます!

会場はまだ発表されてないのかなと調べていたら、奇しくも2019年同日に来日ライブを行ったこんな記事が出てきて、ちょっと泣きそうになった。

VANNER 25日、26日イベント! | SHOWBOX のブログ

今はもっと大きなところでするんだろうなぁ(Zeppぐらいかな)

 

しかも韓国公演はオンライン配信あり。日本からもチケットが買えて(詳しくは公式Xを)、そしてKCON JAPAN、5/11-5/12出演が発表されました。

物凄いペースで日本に来るなwwこれ、夏も秋も来るだろ。

 

 

V14 イム・サンヒョン(歌手)

[#빌드업] 보이스 실루엣 V14 | 김연우 - 이별택시 - YouTube

インスタ

https://www.instagram.com/sanghyeo_ni/

youtu.be

韓国wikiが面白かった。

「学生時代は『声の出るイケメン』『鼓膜彼氏』と呼ばれていた」って、笑ったんだけど。

キム・ジェファン(元Wanna One)と同級生!?これは是非BUILD UPで爪痕を残してジェファンとデュエットして欲しい。

 

V15 パク・ジュヒ

[#빌드업] 보이스 실루엣 V15 | SHINee - Stand By Me - YouTube

練習生だけあって、自分は探し出せず。

 

 

n-miharu.hatenablog.com