フィリピンプデュ「Dream Maker」グループ評価、曲決め・メンバー決定

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

動画一覧から見ていくのが時系列で追いやすいと思います。

www.youtube.com

MLDエンターテイメントのチャンネルで見るのもおすすめです。こちらは日本語字幕有。

youtube.com

 

 

 

部屋決めは初回評価の順位順、一位のみ個室とか、ルームメイトでわちゃわちゃしている感じとか、

シグナルソングセンターはVinci Malizon。初回評価でGOT7「Lullaby」カバーを披露した彼です。異論ないわ。

youtu.be

 

グループ対決は5曲を10チームで対決。チームメンバーの決め方は、グループリーダー10名をまずメンター3名が相談して選抜。

シグナルソングでの再評価で出場者全員がA、B、Cの3ランクに分けられた後なのですが、リーダーはAランク以外からも選出されてます。

そして各リーダーがグループメンバーを順番に選んでいきます。選ぶ優先権はランキング上位者から。

 

課題曲5曲はこちら。

www.youtube.com

説明不要ですよね。

www.youtube.com

こちらも説明不要。BSBは歌上手いしなー。やっぱり彼らのヒット曲、大体大好き。

www.youtube.com

女性アイドルグループによる「夏・海・パレオ」みたいな、AKBの選抜メンバーが歌うとよさそうな曲。

www.youtube.com

男性アイドルグループによる、アップテンポなPOPな曲。一番今どきな感じがあった。2021年の曲。

www.youtube.com

 

この5曲をまず、10グループの内、A評価のリーダーがいる5グループが選んでいきます。

Wilson

ここでVinciとJeromyが曲が被っちゃって、ニコニコしながらJeromyがVinciのところに行くんだけど、Jeromyこんなところだけでも目を引く、華がある。

Drei

Tatin

 

WilsonとDreiは手押し相撲対決。Wilsonが負けて

Jeromy、Vinci、Tatinは腕立て伏せ対決。Tatin

これ割と、結果オーライな感じするけどな?

残り5チームの曲決めシーンは割愛。対決チームご対面シーンの後、どのような組み合わせになったかは13:25~13:45。ここは後々大事なので、繰り返し見ることが出てくると思います。

動画はこのうちのBSB対決が上がっていて、BSBもこの曲も大好きなので語りたかったのにー。

 

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com