音のきろく

Mネのバカカスあんぽんたん。お前のせいで俺のXのタイムラインはお通夜です

急遽SCOOLを見始める EP1-3 メンター陣紹介

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

SCOOL EP1 再生は24:45~ぐらいから。

youtu.be

漢字名表記のあるwiki

SCOOL - 維基百科,自由的百科全書

年齢表記のある韓国wiki

SCOOL | Kpop Wiki | Fandom

の二画面を立ち上げながら視聴していきます。

 

  • 司会者登場。イトゥクさん、年齢不詳の美しさ。
  • イトゥクさん紹介テロップ、漢字の圧が強い。
  • 「ステージ外でのチームワーク、練習態度とライフスタイル。ステージ外でも全ての面で評価されます」、これは「カメラが映ってないところでも気をつける必要のない人になって下さい」だな(by JYP)
  • MCイトゥクさんだけビデオ出演だったのは、何か他のお仕事が入っていたのだろうか。
  • SUPER JUNIORメンバーがMCやメンターだったサバ番、過去にもあったよな?でもMnetではなかったような?すぐ思い出せない。
  • 自分のK-POPの知識の無さ→BTSメンバーが何人か知らない。SUPER JUNIORとShineeがごっちゃになる。2024年に東方神起を知る。

    n-miharu.hatenablog.com

  • SJ的全能偶像(いい響き。使っていきたい)、ウニョクさん登場。参加者総立ち。大歓声。
  • 羅志祥登場。K-POPスターと同じくらい歓声が上がるところがいい。羅志祥、名前は聞くけど曲全然知らないんだよなぁ。何から入ったらいいんだろ。
  • 賴耀翔、美祥、裕城、よくリアクション抜かれてる。
  • FTISLANDイ・ホンギ、ユジュ。
  • そしてチェ・ヨンジュン。参加者から呼び捨てにされるヨンジュン先生wwSAVENTEEN「孫悟空」もコレオやったのか。知らなかった。本当にキリングパートの決め・フックの振り付け有能だなぁ。
  • そういやBoys Planetもヨンジュン先生だった。ヨンジュン先生のレクチャーを受ける原子少年組を思い出して胸がいっぱいになる。

  •  五堅情SHOUに湧く参加者。ラップトレーナーに台湾人起用したの結構いいかも。
  • SCOOLは韓国サバ番か台湾サバ番かという問題ですが、自分の中では結構分かりやすい。課題曲がK-POPのみなら韓国サバ番、C-POPもあれば中華サバ番。
  • ユジュ「ヨンジュン先生は何度も審査員やってますね」ヨンジュン「3、4回ぐらいですよ」ユジュ「私初めてだから」ヨンジュン「リラックスして下さい。スタッフが勝手に編集します」wwwしかもオフショットでこれをカメラに抜かれているというww

 

次回

n-miharu.hatenablog.com