KCON JAPAN 2024出演アーティストビハインドまとめ 視聴感想 DXTEEN~NiziUまで

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

youtube.com

KCON JAPAN 2024は5/10-5/12に開催されましたが、その後出演したアーティストの公式YouTubeでビハインド動画がちらほらと出始めましたのでまとめました。

出演者一覧はこちらを参照のこと。

kconjapan.com

ですが当然、全出演者がビハインド動画を出しているわけではありません。加えて動画タイトルの殆どは韓国語のため、探していて抜けもあると思う・・・

またこれからまだビハインド動画が出る可能性もあります。

そして、9/19からAbemaで放送開始のRoad to Kingdom2、9/27からAbemaで放送開始の日本デビューをかけたサバ番Re:Bornに参加するアーティストがたくさんいます。

自分、このKCONビハインド動画をざっと見て、もう全員のこと好きになっちゃいましたからね(チョロい)、ロトゥキン2とRe:Bornの予習におすすめです。

 

リストアップアーティスト一覧(アルファベット順)

  • 8TURN(Road to Kingom2)
  • AIMERS(Re:Born)
  • B.D.U
  • BOYNEXTDOOR
  • DXTEEN
  • E'LAST(Re:Born)
  • ILLIT
  • IS:SUE
  • LIMELIGHT
  • NiziU
  • NCT WISH
  • TEMPEST(Road to Kingdom2)
  • TIOT
  • THE NEW SIX(Road to Kingdom2)
  • The Wind
  • TWS
  • YOUNITE(Road to Kingdom2)
  • VANNER
  • VVUP
  • WHIB
  • woo!ah!
  • xikers
  • イェナ
  • ZEROBASEONE
  • イ・ミンヒョク

 

  • 小芝居&内輪ノリから始まるDXTEEN楽屋風景。
  • TOKYO GIRLS COLLECTIONのランウェイの練習(真面目に歩く、ターンする)をするDXTEENの皆さん。
  • キレッキレで踊るDXTEEN版YES or YESは6:50~くらいから。サビの入りを歌うボーカルがいいなぁ、誰だ・・・歩汰か!

    www.youtube.com

    EPEXと撮っていたダンスチャレンジはこれ。

    https://youtube.com/shorts/-1oUAtOwsp8?si=N5YBh_up3tOACzHZ

  • 波留「何が一番楽しかった?」、健「KCONステージ」香信「僕はやっぱりカバーが今回は」、やっぱり皆ステージがやりたいんだよな・・・ゲームやサイン会じゃなくてさ・・・
  • ゼッケンをつけたショーケースのリハーサルから始まるE'LAST。Dance All Dayの中継でTIOTの前にE'LASTがやっていて、小コーナーなのにダンスが本気で凄くよかった。リハーサルシーン、ダンスがバチバチで、短いのに凄く見ごたえがある。
  • このダンスバチバチ感、MCNDを思い出すなぁと思いながら見ていたら、彼らは2020年の同年デビュー。今年4年目。第四世代にあたる。エナイプン・TREASURE世代。みんなレベル高いなぁ。そして皆こんなに上手いのに、抜きんでることってこんなに難しいんだ。呆然となる。
  • E'LASTのビハインドはステージ動画を編集したものが多く、メンバーもダンスチャレンジをたくさん撮ったと言っていて、ダンスに自信があるグループなんだなと伺える。9:25~、Dance All Dayのステージは必見。
  • E'LAST、日本デビューをかけたサバ番「Re:Born」への参加が決定しました。俄然楽しみになってきた。E'LASTの参加によって全体のレベルがぐっと上がるのでは。

  • ILLITの眩しすぎるビハインド。KCONエピソードは18:25~から。この楽屋でのはしゃぎ具合がもう新人っぽい。
  • モノクロ映像から始まるIS:SUE。左上と右下に画面をトリミングするロゴの配置もかっこいい。オープニング凝ってるなぁ。見せたいコンセプトがはっきりしている。
  • IS:SUEのビハインド、正面から撮っているのが少なくて、ちょっと斜めだったり、ちょっと仰いでいたり。アングルがかっこいい。
  • ケン玉に放送分量の多いLIMELIGHTビハインド。
  • イアモニに放送分量の多いNiziUビハインド。
  • タッパー9分割に見目好くイアモニが整理されたジャパニーズアイドルNiziU。
  • プラダの服が似~あ~うの、NiziUマコさん。
  • カスタマイズされたデザインイアモニに可愛いと言いあうNiziUさん。
  • 爆睡アイドル、NiziUリク×ミイヒ(リクが机に突っ伏して爆睡しているニナの盗撮現場wこの動画で一番再生数が多いw)、京都出身のこの二人、漫才コンビ感があるww
  • ドスのきいたNiziUミイヒ「見せときぃや」
  • リク×ミイヒのイアモニ自慢褒めあいタイム。女子はキラキラに弱い。
  • NiziUマコ「ZOZOマリン、多分私たちのツアー以来なんですよ、来るのが。そんなに風強かったかなって」、ええ、風が強くてしょっちゅう電車止まりますからね。マコが語っていた前回公演はこれ。うーん凄い。

    youtu.be

    NiziUも2020年デビューの第四世代にあたります。ステージの楽しさを身振り手振りで話すマコさん。虹プロ以降追っていなかったけれど、こういうところ虹プロでの印象と変わってなくてアイドルの鑑だなと。
  • NiziUビハインドで把握する、マリスタの楽屋が仮設プレハブであることに。

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com