K-POPドック!TIOT出演 6/29(土)放送 感想

K-POPドック!TIOT出演回 6/29(土)0:00~ ABC朝日放送

TVer、Abemaで一週間の見逃し配信あります。

そして、TIOT出演回は二週にわたっての放送です!

 

n-miharu.hatenablog.com

 

K-POPドックTIOT出演回、第一週目感想。全般に有難い企画でした。

 

  • 推しとオタクは似る。TIOT=声がでかい、LOTI=声がでかい
  • KCON JAPANの話からスタート。KCONレポ回の映像を絡めて「何目当て?」「TIOT、ボイプラ出てた子」、「ファンの熱量があって」と紹介してくれる古川さん。有難い、いいように言ってくれてww
  • ミンソン「最近覚えた日本語は『付き合ってもらえませんか?』」ミラさん古川さん湧きますよねそりゃ。しかしファンは既にKCONで知っているので、キモはその後の「映画で(覚えました)」のところ。ミンソン、何の映画を見たんだ?
  • 古川さん、ミンソンには「誰に教えてもらった?」、ジュンヒョンには「知ってる日本語全部言った」、いいツッコミを有難うw
  • そつのないゴニの自己紹介。ミラさんとゴニの二分割画面、似合うなぁ。ミラさんモデルなら身長も高いだろうし。
  • 毎回思うがイェチャンの日本語の発音が上手すぎる。耳がいいのかな。
  • 「よく甘えるんですか?」、ジュンヒョン「毎朝チューをしてくれています」。全力で否定するイェチャン。してくれるじゃないだろ?wしていますだろww
  • 愛嬌がないというイェチャンをフォローするミンソン、日本語ペラペラ。
  • TIOT検定と称したクイズコーナー。クレヨンしんちゃんの物まねに照れるミンソンさんを有難う。
  • ジュンヒョンとミンソンが作詞に参加したという流れから「ROCK THANG」の曲紹介へ。日本語訳詞つきで一番をフルで流す。

    youtu.be

  • ミンソン「僕のミスで良くない曲になったらどうしようみたいな」、ミンソンさんって、「えぇ、そんなこと思ってたの?」みたいな、リーダーの責任感とプレッシャーが裏返しになった自信なさげなことを時々言う。そんなことないよ;;
  • ここでゴニから明かされるミンソンの作詞部分"We get better Day by Day."これを知れただけでも、この番組価値あった。ミンソンはほんと一貫してる。「もっといいステージをお見せしたい」、彼がいつも言っていることだ。
  • ゴニ「今度機会があったら僕も(作詞に)参加したい」、そうだよ!あんたはラッパーだもん。リリック書かないとラッパーじゃないよ。
  • イェチャン「デビュー曲がこの曲になることが嬉しかった」、よく出来たマンネで。
  • 長谷川ミラ「最初の段階で、こうやってメンバーが積極的に制作に携わっている。ファンとして、推しがい、ありまくりですよね」ミラさん!!(涙ぐみながら握手)「ライブでね、見たいですよね、思いが伝わってきそうだなって」、ミラさん!!!(半泣き)
  • 番組予告でも触れられていた、メンバーが邦楽曲を歌うコーナー。ゴニが歌ったベテルギウス、「SeventeenのDK先輩がカバーされていて」、これですね?

    youtu.be

  • 続いて、TIOT公式YouTubeにもある来日公演でのベテルギウスカバーが流れる。

    youtu.be

    この番組、日韓の歌詞を載せてくれるのいいな。歌い出しのミンソンに「上手い!」と長谷川さん。
  • 長谷川ミラ「ちょっとだけ生歌で聴かせていただけたり」
  • ゴニの生歌ベテルギウス披露
  • ここで明かされる、ウジン「僕は『糸』という曲が好きです」
  • 長谷川ミラ「じゃあこの流れで・・・」、ナイスアシスト!!
  • ウジンの生歌を聞いたミラさん「耳が幸せ」
  • 「ここでお時間・・・」、ミンソン「僕、歌うために準備していました」
  • 古川さん、三人の歌声を聴いて「全員違うよさがあって、めちゃめちゃイイ」、そうでしょうそうでしょう!
  • Baby Sharkを歌うメンバー、ミンソンのダンス、メンバーの愛嬌、といった予告で終了。

 

K-POPドック!TIOT出演回後半は 7/6(土)0:10~ ABC朝日放送

TVer、Abemaで一週間の見逃し配信あります。

 

公式サイトには次回予告の紹介文が載っているのですが

K-POPドック!|朝日放送テレビ

番組では、そんな彼らに事前アンケートを実施。その回答をもとに家族相関図を作成しました!メンバーそれぞれの個性、そして関係性が丸裸に…!?

さらに、家族同然のメンバーなら一致して当たり前の「以心伝心ゲーム」も!「〇〇といえば?」というお題に対して、彼らは同じポーズを揃えることができるのか!?ぜひお楽しみに!

嫌な予感しかしないwwTIOTまだ一応新人グループなので。ゲーム下手なのでww

 

 

来日公演直前のこのタイミングで放送だもんなー、ほんとよくやってるんだよなレドスタは。*1

7/6にZepp Hanedaでライブがあります。詳しくはローソンチケットで。

l-tike.com

7/5と7/7はタワーレコード渋谷店でイベントがあります。

 

TIOT毎回タワ渋でイベント・サイン会と忙しいから、撮影方々渋谷周辺でしか楽しめていないんじゃないかと気になってしまう。

渋谷にある個室か仕切りのあるゆっくりできるカフェか、彼らの好きな焼肉屋、おすすめしたい。

でも自分あんまり知らないんだ。西村フルーツパーラーも彼らに教えてもらったくらいだし。

ねぎしぐらいしか知らんwねぎし、いつも混んでるし。

でも美味しい・・・ねぎし公園通り店、タワレコから近いよw

*1:6/29関西ローカルとはいえ地上波、K-POPドック出演回前半放送→7/4公式YouTubeでKCONビハインドの動画をup→7/5から来日。絶賛来日中にK-POPドッグ出演回後半放送。TIOTのタイムスケジュール毎度バッチリだな!ギア上げてきたぞー。

TIOT(티아이오티) [MOMENT-IOT] Ep.11 : 'KCON JAPAN 2024' BEHIND [ENG/JPN] - YouTube