KCON JAPAN 2024出演アーティストビハインドまとめ 視聴感想 The Wind、TWS

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

youtube.com

KCON JAPAN 2024は5/10-5/12に開催されましたが、その後出演したアーティストの公式YouTubeでビハインド動画がちらほらと出始めましたのでまとめました。

出演者一覧はこちらを参照のこと。

kconjapan.com

ですが当然、全出演者がビハインド動画を出しているわけではありません。加えて動画タイトルの殆どは韓国語のため、探していて抜けもあると思う・・・

またこれからまだビハインド動画が出る可能性もあります。

そして、9/19からAbemaで放送開始のRoad to Kingdom2、9/27からAbemaで放送開始の日本デビューをかけたサバ番Re:Bornに参加するアーティストがたくさんいます。ロトゥキン2とRe:Bornの予習にもおすすめです。

 

リストアップアーティスト一覧(アルファベット順)

  • 8TURN(Road to Kingdom2)
  • AIMERS(Re:Born)
  • B.D.U
  • BOYNEXTDOOR
  • DXTEEN
  • E'LAST(Re:Born)
  • ILLIT
  • IS:SUE
  • LIMELIGHT
  • NiziU
  • NCT WISH
  • TEMPEST(Road to Kingdom2)
  • TIOT
  • THE NEW SIX(Road to Kingdom2)
  • The Wind
  • TWS
  • YOUNITE(Road to Kingdom2)
  • VANNER
  • VVUP
  • WHIB
  • woo!ah!
  • xikers
  • イェナ
  • ZEROBASEONE
  • イ・ミンヒョク

 

  • KCON JAPAN2024出演者中、最もビハインド動画が充実しているThe Wind。彼らのKCON JAPANビハインドは来日前の充実したダンス練習動画から始まる。
  • このダンススタジオは見たことあるぞ(0:10ぐらい)。BornBlack。日プ3でTOXICのデモを踊っていたスタジオです。

    n-miharu.hatenablog.com

  • KCON JAPAN 2024一週間前。ダンスが難しいとこぼすThe Windヒスさん。
  • 「ドキドキするよ」、いきなり日本語でかっこつけてファンに言ったくせに、言った自分がドキドキしているww
  • 機材の並んだ広そうな制作室。
  • ダンスレッスン風景、今度は事務所の練習室みたい。ということはThe Windの曲の振付はBornBlackのダンサーなのか?
  • 縄跳び+ゴマすりをしているような珍妙な振付。
  • KCON1日目。ブース訪問、コネクティングステージ、合間に楽屋でのあれこれとこなしていく中で、目を引いたのがステージが終わりホテルの部屋に帰った後のスキンケアタイム。パックASMR(パック開封儀式ww)
  • ホテルでの朝食動画がビハインドにあるのはThe WindとTHE NEW SIXだけ。
  • KCON2~3日目。THE NEW SIXも遊びに来ていた公園のジャングルジムで遊ぶヒスとパクハ。
  • ここまで各アーティストのビハインドを見てきて3人ぐらいKCON中に誕生日を迎えていたのですが、一番手が込んでいたのがThe Wind。パーティーグッズを持ち込み、ホテルの部屋を飾り付けていた。
  • DXMONジョ、楽屋訪問。The Windチャンモンとは同じ学校の同級生。出演者同士として会うKCON JAPAN。世界狭いな。
  • The WindsTWS、名前が紛らわしい。
  • KCON JAPANビハインド動画が30分ちょっとと他のアーティストに比べて長いTWS。冒頭ダンス練習から始まるのですがこの部分が5分ちょっとと比較的長く、その中でもSeventeen「Adore U」の練習部分が長い。
  • 楽屋でUnplugged Boy(つまり自分達の曲)を楽しく歌うメンバー。楽屋で歌いまくり踊りまくり。こういうところ、TTTのカラオケでも自分の曲ばかり歌うSeventeenと似ていて、弟分だなと思ったり。
  • 楽屋でリレーダンスも練習。スマホで自撮りも行う。アイドル色々忙しい。この時練習していたリレーダンスはこれ。

    youtu.be

  • ジフンさん、いいことを言っているのだがハンディ扇風機を二つも独り占めしているのが気になってw
  • 喉の調子が悪いギョンミンさん、電話をかけて頼るのはセブチのDK。
  • 頼りになる先輩DKさん、スマホの画面から遠隔ファイティン。
  • DKさん「ご飯もちゃんと食べるんだよ」、有難いお言葉。
  • 同じ事務所の先輩DKさんへのTWSメンバーの態度、ただのファンwオロオロと膝まずいた後、嬉しさのあまりMAESTROの舞。
  • このビハインドでちらっとしか映らなかった本番ステージのダンスがキレがよく、ステージ動画を見たくなり探した。これはパートスイッチ企画。ダンスキレッキレ。TWS「plot twist」パートスイッチver.youtu.be
  • Siren踊ってましたね?
  • このビハインドのステージ動画部分で流れるBGMがよく、幾つかKCON JAPAN2024のライブ動画を見る。TWS、曲がいい。
  • 喉の調子が悪いようには見えなかったなぁ。凄い。
  • リレーダンス、パートスイッチとKCON JAPANのために用意してくれたのが嬉しい微笑ましい。
  • リレーダンスでドフンが間違えたと語るジフン。リレーダンスではなく普通のステージで間違えたら8時間練習しないといけないんですって!

 

次回

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com