音のきろく

お前の話には結論がない、ええよく言われます

そこどけそこどけ、Road to Kingdom2のお通りだー 承前その2

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

祝!Abemaで放送決定!

Road to Kingdom Ace of Ace、9/19 21:30~ Abemaにて放送決定。

 

というわけで、一日フライングで間違えて待機してアセアセした後、リアタイで見始めたのですが、

途中で「あ、これは情報量が多すぎる。やっぱり後でゆっくり見よう」と。

Abemaで見るサバ番はいつもそうなんだけど、見逃し配信一週間中に見られるのかな・・・いつもギリギリです。

 

グループ名は分かってもメンバーの名前を全然知らないので、Abemaの日韓同時放送でつく字幕は誰が話しているのか分からない。これが見逃し配信でゆっくり見たいと思ったのがまず一つ。

それと、本当にステージが素晴らしくて・・・楽曲クレジットをじっくり見たいなと思ったのです。

 

今秋は男子アイドルサバ番が目白押しなのですが

この秋のサバ番はRoad to Kingdom Ace of Aceで決まりでしょ!

 

 

出場者は

  • ONEUS

2019/1/9デビュー

ONEUS JAPAN OFFICIAL SITE

  • CRAVITY

2020/4/14デビュー

CRAVITY JAPAN OFFICIAL FANCLUB「LUVITY JAPAN」

(CRAVITYってweiboアカウントあるんだ)

  • The CrewOne(ATBO & JUST B)

JUST B 2021/6/30デビュー

https://x.com/JUSTB_Official

ATBO 2022/7/27デビュー

https://x.com/ATBO_ground

  • TEMPEST

2022/3/2デビュー

https://x.com/TPST__official

  • YOUNITE

2022/4/20デビュー

https://x.com/YOUNITE_offcl

  • THE NEW SIX

2022/5/17デビュー

https://x.com/TNX_Official

  • 8TURN

2023/1/30デビュー

8TURN|8TURN OFFICIAL FANCLUB ‘TURNING JAPAN’

 

おおまかにデビュー順に並べてみました。2022年デビューが多いことが分かります。

各チームを紹介する動画がいいのだけれど、たくさん貼れないのでこちらの再生リストから是非見てみて下さい。Moving Posterという動画です。

AceバージョンとTeamバージョンがあるのだけど、躍動感のあるAceバージョンがより好きかなぁ。

youtube.com

 

 

そんなこと言わないで!自分と一緒に頑張りましょう!

自分なんて誰一人として分からない。本国S2に出ていたTEMPESTのアン・ヒョンソプがどこにいるのかも分からん。ロトゥキン2に関する過去記事も間違えまくっているので絶賛リライト中です(8TURNのグループ名もずっと間違えてた。8TURNのファンの皆さんごめんなさい)

 

ここまで書いてまだ本編感想に辿り着きません!自分どんだけロトゥキン2を楽しみにしてたんだ。

 

 

次回。いよいよEP1本編感想。

n-miharu.hatenablog.com