音のきろく

Defqon1の告知が来たぞーーー!!Miss K8前夜祭にしか出ないんですか;;どうして;;

フィリピンプデュ「Dream Maker」一押しの彼!

前回

n-miharu.hatenablog.com

「大体今、日韓比泰で6つぐらいサバ番放送中&近々放送予定でない?もう色々追えんよね」と言ってたそばから、フィリピンサバ番「Dream Maker」、チェックしてましたw

 

メンバー皆で歌い踊るシグナルソングも勿論あるんですが、個人的にはこれはそんなに・・・(さすがに飽きてくる)

www.youtube.com

作曲クレジットにBull$EyEという名前が見える。こんな曲を作ってます。

www.discogs.com

Bull$EyE、番組審査員にも参加しているっぽい。

en.wikipedia.org

 

 

このDream Maker、絶賛初回評価放送中なのですが、歌ダンスのレベルが高くない+ドメスティックな曲が全般にちょっとダサい+バタ臭い顔が多く、そんなに好みじゃないなーと見ていた。

が、暫定1位を勝ち取った彼が凄く気になってる。

www.youtube.com

彼の名前はWilson Budoy(21歳)。絶対素人じゃない。甘いR&Bの選曲もイイ。

番組での彼の紹介動画にあったK-POPのダンスカバー動画を始め、バスキングや小さなフェスに出ている彼の過去動画をまとめているYouTubeチャンネルがあったんだけど

www.youtube.com

(一応チャンネル登録しといたw)

Viennaとあるのは、彼はオーストリアのウイーン生まれウイーン育ちだから(両親はフィリピン人)

元々は歌が好きで歌を歌ってたけど、ダンスもするようになった感じかな?

今の黒髪の方が断然いいよなー。

 

 

2022/12/5追記

Dream Maker、英語字幕がつくようになったんだけど、このサバ番を追っている人はやっぱりというかフィリピンの男性アイドルグループSB19とALAMATが好きorチェックしている人が多い。

そして日本やタイのアイドル・ドラマを追っている人も割といるけど、中華にハマってる人とはまたツイートの感じが違っていて面白い。

 

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com