音のきろく

たとえ無料でも見返したくないサバ番がI-Landなんだが、どうも少数派らしい

最近の原子少年、金星、水星、地球(Ozone)のことなど

Blue Bros.(藍妹×藍弟)組のダンス動画というのをおすすめされたのです。数日前にupされた動画。

www.youtube.com

原子少年メドレーです。

この二人は踊るだけ?演舞指導や振り付けもをしたのかな?

このDANCE SOULって何だ?芸能人のダンスの先生もやっているダンスアカデミーか(1MILLIONみたいな)と見たのですが

www.youtube.com

小虎老師、最近見たぞこの名前。

PARA Cのライブ配信で指導をしていた二人だな!

この辺もやっぱり何らかの繋がりがあるんだな、多分。

また「何沼(何を選んでも沼へと続く道)シリーズ」かw

 

 

 

原子少年水星メンバーのデビューグループAcQUA源少年のデビュー曲に感心したという記事を数日前に書いたばかりだったのですが

n-miharu.hatenablog.com

こういうレーベルメイトの絡みを見たかった。

youtu.be

種子音樂有限公司(Seed Music)のチャンネル。今AcQUA源少年メチャ推されてる。

www.youtube.com

原子少年メンバーの同窓会も見たい人は多いだろうけど、自分はレーベルメイトで共演するとかオーガスタキャンプみたいなレーベルでのフェスも見たい!

 

 

 

原子少年の地球メンバー+火星メンバーの李哲言でデビューしたOzoneの新曲、当初チェックするつもりはあまりなかったのですが(↓こんな感じだったので)

n-miharu.hatenablog.com

限界オタク(※本人)によるMV視聴会動画をおすすめされたので、どんなかなとつい。

www.youtube.com

大概どんなサバ番でも、番組が終わった後、徐々にデビューメンバーを追えなくなっていく。自分の場合は推しがデビュー出来なくて冷めるというのではなく、デビューメンバーの顔とキャラが把握・判別できなくなっていくのですね。

みんな凄いんだよなぁ。デビューが決まって実際にデビューするまで数か月の短い間なのに、すっごい垢抜けて、もう判別できないメンバーが何人も・・・

こうやってJO1もINIも分からなくなっていったのだった・・・特に髪染められるともうヤバい。

Ozoneももう哲言さんしか分からん・・・あっ、祖安さん金髪にしてた。

 

でもさ、上のサムネがBeforeだとしたら、Afterのアー写がコレですよ?

分からないのも仕方なくね?

 

 

原子少年が終わり、地球メンバーとして色んなところでライブをしていた頃。8月頃の楽天戦でのライブの周子翔。

この頃から「子翔さんの人間離れ」とか「シシ神様」と密かに呼んでたんだけどw

最近人間に戻ってきたなw

 

で、限界オタクのリアクションを期待してたんだけど、お行儀良かったww

自分が知ってるリアクション動画と違った。キメ顔のメンバーがアップになるたびに「ウェー--イ!!」なんて言ってるのを予想してたんだけどw

何で見たんだろこういう反応・・・と、JO1やINIの本人MV視聴動画を幾つか見たけど、違ったなぁ。

 

どうもこのイメージだったっぽい。

日プ2 ビハインド

www.youtube.com

元練習生・限界ヲタクによるMV鑑賞会[村松健太/日プ2] - YouTube

風評被害ごめんなww

 

 

 

 

あ、肝心のOzoneの新曲ですか?

Ozone「O.A.O.」*1

www.youtube.com

うーん・・・

綺麗なお顔の人たちが綺麗なダンスをして、するするっと綺麗なメロディーを聴いて、「あれ、もう終わり?」みたいな。

確かにOzoneだな。浄化(漂白)されたわ。

 

正直、かなり勿体ない。

最初からの地球メンバー三人(周祖安、林佳辰、黃文廷)に、後から追加されたメンバー三人(海王星 周子翔、土星 林煥鈞、火星 李哲言)はみんなラップが出来る。

もっとボーカルとラップが交互に対峙しあうような曲が聴きたかったし、ラップパートが多い・ラップが印象に残る感じの曲が聴きたかった。

ダンスはバク転の大技もあるし、哲言始めラップパートはちゃんとそれなりにあるのに、すぐに全員で歌うボーカルパートになってあまり印象に残らない。サビが弱いのかな。

 

これライブ見てみないと分からないな。特に林煥鈞はライブだと凄いから。

林煥鈞、原子少年放送中はあまり彼をチェックしてなかったのに、番組後のライブ動画を見るたび好きになってる。

謝謝 O.A.O. 們用力的衝榜!我們要快閃慶功和大家見面啦ヾ(*OAO*)ノ|Ozone - YouTube

11/8、現地時間の19:00にライブで初お披露目だって。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.youtube.com

いやーーー、哲言入ってよかったな!!大正解!!

音割れするほどのボーカル、子翔さんか!?イイ!!!!

あとはダンスプラクティス動画を見てみないと、何とも。全体のダンスを見たい。

 

 

雑な感想でごめんな。TreasureのYG宝石箱、Treasure7を何周もしててな;;;;

*1:AcQUA源少年のデビュー曲に負けず劣らず、こちらも詳細なクレジットがついてる。歌詞は何と日本語!さぁここから、どうやったらTHE FIRST TAKEに出ることが出来るかな。