音のきろく

たとえ無料でも見返したくないサバ番がI-Landなんだが、どうも少数派らしい

あー11月ね、何一つちゃんとチェックできない予感しかないわ

Aly & Filaのサウンドクラウドに手を出したら多分終わりという予感がある上に

Stream Aly & Fila music | Listen to songs, albums, playlists for free on SoundCloud

 

ADEのEric Prydzのライブをフルで4Kでupしているファンカムがあって、早くチェックしないとと思いつつ

youtu.be

 

今年のDJMag Top100DJsの発表がそろそろだったはずと思いつつ、全然チェックできておらず

 

1001Tracklistsには日ごろ大変お世話になっているくせに、ランキング項目があるのを今まで全然知らず。

https://www.1001tracklists.com/charts/year/2022/producer.html

DJMagのランキングとかなり違っていて面白い。プロデューサーと銘打つだけあって良曲量産していても表舞台でDJしていない人もいたり、マーティン・ギャリックスが初登場とかほんまか?w知らなかった人の曲を幾つか聞いてみたら四つ打ち多めの印象も。

出身国の記載があるのも、知りたい時がある自分にとっては助かる。

とりま76位のモロッコのハウスDJ、Choujaaってどんな人?何とまだwikiがなくビートポートのプロフィールが一番詳しいかもw

YouTubeのチャンネルからリンクツリー的にインスタ、FB、サウンドクラウドあるんだなーと辿っていくのが一番分かりやすかった。チャンネル登録者数400ちょっとでランクインって中々快挙じゃないですか?どういうランキング基準かはさっぱり知らんが。

早いうちに一度日本に呼んでおいてもいいよね。各位、お願いしますよ。

www.youtube.com

 

LAZ1が出たタイでやった日本のアイドルフェスティバルのライブ中継、日本の人たくさん見ていたっぽいのにLAZ1はお気に召しませんでしたか?と思いながらも、これもチェックできておらず(LAZ1出演は1:25:45~。LAZ1の後BUGVELだからLAZ1も見てくれ)

youtu.be

 

そして原子少年は運動会があったはずだよなと、これもいつフル動画が上がるのかも知らず

 

原子少年地球のデビューメンバーOzoneの新曲、プロデューサー陣を見るにガチガチのラップ曲っぽいよなと思いつつ、これもチェックできておらず

 

元iKONのB.IがMCのEDM DJサバ番が11月末から始まるらしいというニュースだけは聞き

www.wowkorea.jp

(※来年に延期になりました)

 

毎週SMTMがあるため、予告がほぼ毎日YouTubeに上がる始末。

 

そして突然Nickelbackの昔の曲を聴きたくなり、私的三大バラード「Someday」「Photograph」「Far Away」を聴いたりしている(は?)

Nickelbackもニューアルバム出るよな確か。

 

あっ、Orbitalからも新曲出るよーってメール来てた・・・

 

色々と無理すぎる。

 

えっ、BEAUZ、Creamfieldsベトナムの第一弾ラインナップで準トリ的な発表されてる!!

 

 

 

 

2022/11/16追記

Pixies来日公演、行きたかった・・・(神奈川公演以外、チケットまだあります)

www.creativeman.co.jp

Debaserが好き。

T in The Park 2014のライブ。

www.youtube.com

 

デヴィッド・ボウイのカバーや

David Bowie Debaser (Tin Machine) Pixies Cover - YouTube

ビードクルセイダーズのカバーもあるけど

BEAT CRUSADERS / DEBASER - YouTube

 

OK Goのカバーが意外とテンポが原曲に似ていて好きかも。

www.youtube.com