音のきろく

Girls On Fire、話題になってないな・・・Leminoで見れるのに

明日之子4以前のバンドサバ番「一起乐队吧(Let's Band)」(2019年)、一番好きなステージがこれ!

2019年の中国のバンドサバ番「一起乐队吧(Let's Band)」

日本語字幕がついていないので、百度百科と見比べながら「このステージは好き」「このステージはそうでもない」などと色々移り気に見ていたのです。

baike.baidu.com

明日之子4にも言えるけど、全般にアゲ曲が少ないんだよなー。

その中でEP2、ラッパー大春の「飘向北方」カバー(1:46:50~ぐらいから)

youtu.be

最初のラップを詰まったところをピックアップされてしまっていますが・・・

(2ndまでの)Linkin ParkCrossfaithが好きな自分に刺さらんわけがなかったww

五人編成のバンドでギター石岚とドラム钟小二が女子というのもカッコイイ。钟小二が初回評価で叩いたワンオクの「完全感覚Dreamer」カバー、もうちょっと聴きたかった。

大春、他のステージもこんな感じか?と期待して見てみたんだが。なぜこの路線をやってくれん。そりゃ得点はイマイチだったけれども。そして石岚が淘汰されたのも納得いかん。中国の音楽トーナメント番組って、大体、辛気臭いバラードに評価高い(偏見)

 

原曲はこれなんだけど・・・

黃明志 Ft. 王力宏【漂向北方】@亞洲通車 2016 Crossover Asia - YouTube

うーん・・・パイオニアに敬意は払わんととは思っても、2016年か。やっぱり古く聴こえてしまう。特に王力宏のサビのメロディー部分のノリが何かもたっとしているというか。