明日之子4以前の小智と馬田原 2019年のバンドサバ番「一起乐队吧(Let's Band)」その2

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

明日之子4のメンバーも出ていた2019年のバンドサバ番「一起乐队吧(Let's Band)」

baike.baidu.com

前回では胡宇桐のことを書きましたが(その割に彼のステージのことは全然書いてない。胡宇桐さんのステージが見たい人は百度百科と見比べながら番組を追っていくのをおすすめします)今回は小智と馬田原のステージを取り上げます。

明日之子4の小智といえば、何といってもEXOのウルロン。

www.youtube.com

二人とも本来はベーシストということもあり明日之子4では同じバンドになることはなかったのですが、一起乐队吧(Let's Band)では馬田原さんはギターを持つこともあり、ボーカル、2ギター、ベース、ドラム(途中でボーカルがギターを持つ)という編成でこの二人が共演するステージがあります。

youtu.be

ビハインドの1:01:27~ぐらいから再生するように設定しています。ステージ「Feel Fine」は1:02:45~ぐらいから。

ゴリゴリのファンクです。いやー小智さんブレないな。

 

このバンドは勝ち進みます。

そして次のステージでは男女ツインボーカルにギター、ベース、ドラムと人数も増えて、何をやるかと思えば・・・

何と、Oasis「Don't Look Back In Anger」

ええっ?!

ちょっと、明日之子4見てた人教えてよちょっと!!

一起乐队吧(Let's Band)EP9 47:47~ぐらいから。

youtu.be

 

この後はこの二人を含めた10人ぐらいで何かやってましたが、これはもういいですねw

一起乐队吧(Let's Band)EP10 5:50~ぐらいから。

【一起乐队吧】EP10 | 半决赛!汪峰发飙逼选手练歌100遍 李荣浩为“接班人”当伴奏 | 汪峰/李荣浩/郭采洁/白举纲 | 优酷 YOUKU - YouTube

 

そして準決勝。

一起乐队吧(Let's Band)EP9 1:07:27~

youtu.be

残念ながら彼らのバンドはここで敗退しましたが、この曲ではキーボードを担当、もはやバンドオールラウンダーの馬田原さんw、そして最後までファンクを貫いたブレない小智さんでした。

 

 

次回。中国サバ番定番&名物、原曲の由来などを無視しまくったぶっとんだ注目カバーなど。

n-miharu.hatenablog.com