音のきろく

たとえ無料でも見返したくないサバ番がI-Landなんだが、どうも少数派らしい

台湾サバ番「A級戦場」EP2 ダンスバトルを振り返る

以前は本編がフルでYouTubeにupされていたのですが、現在は無。

出場者全員の紹介動画、ステージ動画、オリジナル曲のダンスプラクティス、デビュー決定メンバーのその後の活動のビハインド動画などが残ってます。

www.youtube.com

 

 

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

BE THE ONE A級戦場 EP2

 

※まだ顔と名前が一致しないので、動画を見ながら、名札とwikiを見比べながら書いてます。

zh.wikipedia.org

 

初回評価が終わり、TOP9が決定しました。

TOP9へのご褒美は制服ビハインド映像と、9名の自己紹介ミニ動画(劉凱杰のモッパン可愛かった。吳承恩の自己紹介動画は切なくなった)

残る21名は成績順に、ボーカル、ダンス、スペシャルの部屋のうちの一つを選び*1トレーナーのアドバイスのもと競い合います。

 

スペシャルってラップか?と思って見ていたのですが、何か変な朗読をさせられていた・・・よう分からん。

ボーカルグループもなー、韋禮安「女孩」がちょっと許せんくらい下手w

中国プデュでの女孩ステージは歌もダンスも皆よかったのに、本国でのカバーが泥塗ってどうするw

 

 

なのでここでは、ダンスグループを振り返ろうと思います。

メンターはアーロン。1対1の勝ち抜きダンスバトルで優劣をつけていきます。

アーロンさん、EP1のパフォーマンスで怖いイケメンって思ってたんだけど、何か気さくで優しいんだよ。高等ラッパー4のサイモン・ドミニクでもあったな、こういうギャップ。ここに沼が広がってるんだろうな、きっと。

 

×邱柏豪VS○陳俊仰

29位と30位で他を選ぶ余地がなく、余っていたダンスグループに入るしかなかった二人です。この二人がダンス対決を始める前にアーロンが励ますんだよね。

取り敢えず下手なりに体を動かして踊ってみる先攻の陳俊仰に対し、苦笑いをして全然踊れない邱柏豪。

彼は別にふてくされてたわけじゃなくて・・・自分より他の人が選ばれた方がいいって;;

励ますアーロンが優しい。Mnetは見習って(いきなり何)

n-miharu.hatenablog.com

↑自説がまた一つ裏付けられました。

 

×陳俊仰VS○湯國偉

湯國偉、邱柏豪と陳俊仰のダンスバトルの時からずっと気になってた。

人のダンスを見て、自分も思わずウズウズノリノリで体が動いちゃってるモスグリーンのTシャツの彼。

この二人の対決、ずっと笑顔で見ているアーロンがいい。分かる。上手下手じゃなくて、ダンスが好きというか音楽も好きで体が動いちゃってる感じ、自分も凄く好きだったから。

 

○湯國偉VS×康平

アーロン、選ぶの迷ってました。

 

×湯國偉VS○高何伯鎧

このバトルも勝敗つけるのをアーロン迷ってましたが、高何伯鎧が勝ちました。

分かる分かるぞ、上手いだけじゃなくて何かチャームがないとダメなんだよ。自分と好み一緒だな!

 

×高何拍鎧VS○黄崇峻

黄崇峻、ステップ華麗だった。

やっぱり後ろで一人だけウズウズして体で拍子とってる湯國偉が気になる。

 

○黄崇峻VS×慕辰灏

そして最後に、○黄崇峻VS×陳俊仰

この二人のバトル、何でやったんだろ?って思ったんだけど、アーロンは陳俊仰の気概を買ってるんだね。ダンス未経験でもやってやろうとする気概を。

 

×黄崇峻VS○康平

最後、高何伯鎧が邱柏豪の手を取って一緒に踊るんだよ。素敵だなぁ。

ダンスチーム、結果はこうなりました。

 

おいおい、シグナルソングが微妙な気がするけど大丈夫か???

 

 

2022/8/6追記

最初はシグナルソング微妙と思っていたのですが、何度か聴くうちにサビの英語部分は何だかんだ中毒性がある気がしてきた。「My Time wo o o Looking in my eyes 何ちゃら かんちゃら Wanna be the one~」ってところ。サバ番シグナルソングの刷り込み恐ろしい。

入りのイントロがビートが効いてかっこいいのに、歌い出すとシャウトしないメロディアスな感じなのも最初違和感があってノリにくかったのかも。

シグナルソングが微妙ってやっぱり相当ですよ?

(MIXNINEのこと言ってるんですけど、聞こえてますかTEDDYさん?w)

 

次回

n-miharu.hatenablog.com

*1:台湾プデュ、すぐCPとかいうw