音のきろく

Girls On Fire、話題になってないな・・・Leminoで見れるのに

原子少年第四次公演 地球「Bad Bad Love」の海王星カバー

YouTubeがお薦めしてくれたんだよ!

自分、インスタやってないからなぁ・・・

www.youtube.com

 

地球メンバーに加入していた周子翔。

この曲のダンス練習で「彼をお手本にして」と言われ「海王星にいた時にこういう雰囲気の曲はしていたから(意訳)」と模範的なお答えをしていた、その周子翔さんが最初に属していた海王星チームによるダンスカバー。

陳任佑と范范以外は全員20over。

黒いタンクトップ姿で最初センターに立っているのが范范ですが、君ほんまに17歳か?(これ思うの何度目)

この海王星カバーを見ると、地球メンバー頑張ったなぁ・・・

youtu.be

サビの香水を首につける振りもさることながら、再生数が突出している3:17。

二人がかりで支え、肩の高さから飛び降りてのタンブリング(前転)ヒエッ。怪我しないかヒヤっとしたよ。

(ここの練習風景全然なかったですね?いうたら何ですけどI-Landと全然違いますね?→I-Landに色々根を持っている人)

そら火星メンバーものけぞりますわ。

(ほぼどのステージでもイイところでカメラに抜かれている、このリアクション芸人の皆さん、歌うまダンスうま顔良しですからね!ただのリアクション芸人じゃないですからね!)*1

 

それで、ダンスを見ずに音源だけを聴いても曲がいい!

自分、今まで地球チームはノーマークだったんですけど(あんなに人気あるのに?)この曲、高音出せる歌ウマメンバーが三人ぐらいいるよね?

で、歌うまメンバーのBメロ~サビの後に、周子翔の低音ラップというコントラストがイイ!(周子翔、順位上がってる!そらそうな!)

この曲クセになるな・・・

 

ステージいいなと思った人はビハインドも見てみましょう!

(原子少年EP8 地球のエピソードは19:40~ぐらいから)

youtu.be

元々この地球グループのコンセプトは「Boy Next Door=隣の家の男の子」という、可愛く親しみやすい男子というコンセプト。

なのでというか、予想通り危険な雰囲気を漂わせる男性の雰囲気というコンセプトに苦戦している地球メンバーでしたが、周祖安の迷案?で、アダルティーな先輩のイケ写真を鏡に貼り、それを見ながら表情の練習w

エロを極めようとすると大喜利大会になってしまうのは何故w

我らがニック先生こと周湯豪の写真を貼ってて笑った。これニック先生いたら絶対突っ込まれてたw

いや、褒められてたかな・・・

そもそもニック先生いたら、天王星もうちょっと得点上だった気がするんだよな・・・

何でニック先生欠席だったん。お仕事って何だったん。

 

 

その後、オタクが各惑星練習生達によるBad Bad Loveカバー動画をまとめていて、それを見たのですが・・・

天王星海王星、金星、そして地球による(可愛さを押さえきれない)セルフカバー。

それらを見て、上で述べた「周子翔さん激ハマり曲」「地球メンバー頑張った」という感想は変わらなかったのですが、

海木連盟で「Bad Bad Love」見たかった!!

今からでも遅くないから「CLAP」と「Bad Bad Love」交換しよ!!

 

 

この話続く。

n-miharu.hatenablog.com

*1:原子少年を見ているオタクならまとめたくなる火星リアクション集。幾らでもあるこの種の動画。火星ヒエラルヒーの頂点に輝く哲言。

原子少年 私底下の火星⋯🔥