Alan Walkerと台湾歌手のコラボステージ

大分前にこういう記事を書いたんですけど

n-miharu.hatenablog.com

2019年の台湾ではカバーどころかご本人とのコラボライブをやっていたと今更知ったのですが。もう誰か教えてよぉ。

youtu.be

現在1億5000万再生。めっちゃいいな!

そして何と

youtu.be

このKKBOX MUSIC AWARDSって何だ?とネットで調べたら、

KKBOX=台湾の音楽配信サービスが開催している音楽賞で、YouTubeには3月にupされてるけどネット中継を2月にやったっぽいね?YouTubeで見れたっぽいね?嗚呼。

kma.kkbox.com

金曲賞の話題はネットで割と見るんだけど、KKBOX MUSIC AWARDSは知らんかった。台湾POPS聴いてる人でKKBOX使ってる人ってどれぐらいいるのかな。そういう話も自分には引っかかってこない。

今年のラインナップは韋禮安(もちろん盧廣仲(もちろん刻在我心底的名字も歌った)など。

金曲賞はチェックしてないけど、こっちは気になるな・・・