音のきろく

TWICE来日公演、VCHAは来ますか?

曲が大好きなのにステージが残念だったサバ番ステージ三選

Nizi Project

三次審査通過後の合宿審査二日目 花橋梨緒 ダンスレベルテスト

(OP終了後すぐに彼女のエピソードが始まります)

youtu.be

 

「踊ってる時、ダンサーみたいでした」から始まる、Nizi Projectの中でも有名なJ.Y.Parkの名言エピソードの一つ。

 

「ダンサーと歌手は違う職業です。僕と心を通い合わせようとしない。自分が上手く踊ることだけを考えている。『私は踊っているから見る見ないはどうぞご自由に』という印象を受けました。ダンスや歌は見る人のためにやることであり、自分のためにやることではないからです。この場では僕のために踊るべきです。一人で踊るより目の前にいる人のために踊ることで幸せだって思えるようにならなきゃ

 

至極ごもっとも。ですが、

ひねった選曲+自分で考えたオリジナルの振付。

リオが自負しているダンスで、どんなにアピールしたかったかという気持ちも分かるんですね。

リオが選んだ曲はこれ。

youtu.be

いい曲なんだよなぁ、いつかリベンジして欲しい。

 

 

Produce X 101「バーコード」

youtu.be

練習風景が最悪の雰囲気で、それを引きずったまま本番で立て直せずパフォーマンスが中断してしまったという本国プデュ前代未聞のステージ。

なんだけど、リリックがいい。

オリジナルは高等ラッパー2、キム・ハオンとイ・ビョンジェの伝説的ステージ。

youtu.be

オリジナルのビョンジェパート、生きることのヒリヒリするような影と苦しさが、プデュでのリヴァースは次のステージに立てるかも分からない不安や切実さと上手くリンクしていて、これ本当に最後まで見たかった。

 

 

日プ1「DOMINO」

youtu.be

日プ1、2の全てのオリジナル音源の中で、自分がダントツで好きな曲「DOMINO」

イントロ、Aメロ、サビ、全部好きなんですが・・・

これ河野純喜のサビの音割ればかり言われますけど、他も声張れてないよね。

キリングパート、ヨンフンじゃ駄目だったんですかね・・・

Domino

Domino

  • ドレミファソラシドーミノ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

音源いいんですよ、音源あってよかった(ちょっと探した)

JO1になって歌が上手くなった今、リレコーディングしてくれてもいいですよ!

JO1バージョンのハピメリもよかったけど、DOMINOもぜひ。

 

 

2022/9/16追記。

日プ1、2で断トツで好きなオリジナル曲「DOMINO」

作曲にキム・スンスが絡んでるって、そういう大事な話を何で早く教えてくれないかな!!もう!!

produce-101.fandom.com