Queendom2のヒョリンさんを見て思い出した高所パフォーマンス集

ヒョリンさん無双、ヒョリンダムと巷で噂のクイーンダム2。

ファーストステージも凄かったんですが、命知らずのヒョリンさんのセカンドステージ「So What」

youtu.be

自分よくよく目を凝らして見たのですが、命綱してないですよね??

ピンヒール+命綱なし。えっ、乗ってる輪っかに座りましたけど。寝そべりましたけど。えっ?えっ!?

 

これを見て「命綱つけてたけど、一回転したけど!?」と思い出したレディ・ガガスーパーボウルハーフタイムショー。曲は「Poker Face」

youtu.be

左右の腰のところに命綱をつけてるんだけど、腰ベルト無し。命綱は可動性で一回転できるようになっているのか。

さながらヒョリンさんがサーカスなら、レディガガはワイヤーアクション。

 

こんな動画ばかり見ていたらYouTubeにおすすめされたのが、いつぞやのグラミーでのP!NKのパフォーマンス。

youtu.be

このサムネよ。YouTubeアルゴリズムってどうなってるんだろうなw

 

 

AIRBOURNEをフェスで見たいなぁ。wikiを見たらここ数年はニューアルバム出してないみたいだけど、最近は何してるんだろ。来日しないかなぁ。

 

2022/5/24追記 

AIRBOURNE、Rock am Ring 2022に出演します!中継あるのかなぁ。

Rock am Ringって毎年中継するとは限らないという印象があって、とりあえず6月第一週金土日はRock am Ringの日って覚えておかないと。てかもうすぐじゃん!

youtu.be

さすがのカメラワークで捉えたRock am Ringのライブも貼っとく。

Airbourne - Guitar solo in the sky (Rock Am Ring 2010) - YouTube

 

浜崎あゆみが青い十字架で宙づりで歌ってたバラード曲とか、リンプビズキットのボーカル、フレッド・ダーストが三階ぐらいの高さから大群衆に向かって飛び降りたライブとか、そんな話も聞いてたんだけど、動画なかった。