音のきろく

TWICE来日公演、VCHAは来ますか?

PRODUCE48、中西智代梨の二つのステージを振り返る

「○○の活躍を振り返る」シリーズはこちら。

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

 

Q「ここ数日はコーチェラのライブ見てたんですか?」

自分「いいえ」

Q「じゃあ、クイーンダム2見てるんですか?」

自分「いいえ」

Q「それじゃ、ここ最近は何見てるんですか?」

自分「ニコニコ動画でプデュ48見返してました」

Q「(えぇ・・・今??)」

 

さくらちゃんのデビューが決まったレセラフィム?ルセラフィル?ルセラフィム?(名前いまいち分からない)とは関係ないですよ。「どんな話だったか忘れたなー」って頃に、何だかんだ見返しているプデュ48。

 

プデュ48、元曲に遡ってみるほど好きなステージはあまりなかったりもしますが、自分の推しは中西智代梨ちゃんでした。

日プ1の大澤君、日プ2の村松君、ガルプラだとスー・ルイチーさん。

自分の好みの系譜として多分「面白くて実力がある子」が好きなんでしょうね。

(本国S2だと多分この系譜はアン・ヒョンソプだと思うんだが、発見するのが遅れた・・・)

 

でもこの系統がサバ番でデビューしたためしがない。いいところまではいくけど。

報われたのはプエクのスンヨンさんぐらい。

そしてスンヨンさんもX1でデビューしてからは何だかすっかり大人しくなってしまった。X1のビハインドバラエティー、数えるほどしか見てないけど。

もっとビハインド見たらやっぱり騒がしいなって印象変わるのかな・・・いやもっと見るほどそもそもそんなに数があるのか?X1すぐ解散しちゃっ・・・うわぁぁぁん。

今やおしゃれ番長だもんなスンヨンさん。かっこいいけどさ。

 

顔が綺麗でかっこよくてダンスが上手くて歌が上手い、なら別にアイドルじゃなくてもいい、そういうのは俳優や歌手に求める、自分の場合は。

だけどみんな普通に、顔が綺麗でかっこよくて歌が上手くてダンスが上手い人が好きだよね。サバ番のメインストリームって、やっぱりそこだよね・・・

それとオタクは「見えてる魅力」には評価低いよね。

「かっこいい子が実は天然でポワポワ」とか「穏やかそうな美人が毒舌」みたいな、露出が増えてきてからのギャップ萌えに弱いよね。

まだ知られていない推しの魅力を多くの人に知って欲しい、でも自分だけが知っていたい。オタクとは面倒くさい生き物。

 

 

えっと、プデュ48でのちよりちゃんの話でした。

プデュ48を見返す時は、ちよりちゃんのところだけ主に見て、後は早送りと大体決まってる。

顔芸のネタしか評価されなかった初回評価はすっ飛ばし、かっこよかったグループ評価、KARA「Mamma Mia」。

youtu.be

ちよりチッケムもあるけど、やっぱりグループパフォーマンスとしてまとまりがいいのと、見ている人のリアクションもいいので。

 

続く、生き生きしていたポジション評価、Jax Jones「Instruction」

ビハインドエピソードも素敵だし

[ENG sub] PRODUCE48 [단독/7회] ′유쾌해서 큰일′ 그들이 웃음을 멈추지 못하는 이유 180727 EP.7 - YouTube

youtu.be

そんなに難易度高いダンスではないのかもしれないけれど、まず曲がいいよね。曲が好き。

下位の逆襲。本国S2「POP」と同じくらい好きなステージです。

n-miharu.hatenablog.com

 

この後は、コンセプト評価曲が「1000%」に決定し、練習室にいるメンバー全員で飛び跳ねて喜んでいるところがピークで後は見ない!!うん!!胸糞悪いだけだから!!!!!!!

(カウンちゃん、ああカウンちゃん、カウンちゃん;;;;友蔵心の俳句)

 

中西智代梨、プデュ48でまともなステージは2つだけだったのに、未だにこれだけ自分の心に爪痕を残してる。

 

 

それでコンセプト評価曲発表の時に「お!?」って思ったことがあったんですよ。

そのことを書こうと思ったのに、プデュ48のちよりちゃんが今も色あせずに魅力的でね、つい話がそれた。