野球ファンの間で定期的に話題になる投手登場曲

前回。

n-miharu.hatenablog.com

↑で、プロ野球選手が打席に入る時の登場曲にThe Prodigy「Omen」を使って欲しいと書きました。

 

それで思い出したけど、投手がブルペンから登場してくる時の登場曲。

この話は野球ファンの間で定期的に話題になります。

一番有名なのはニューヨークヤンキースの絶対的クローザーだったマリアノ・リベラの登場曲、メタリカ「エンターサンドマン

Mariano Rivera makes final entrance at Yankee Stadium - Metallica「Enter Sandman」

youtu.be

MLB公式動画があることにビビった。

サムネくっそかっけぇ、この背後から撮るカメラアングルかっけぇ・・・

くぁーメタリカかっけぇ。そして一緒に合唱できる観客羨ましい。

相手チームの攻撃を根こそぎ絶ち、永久の眠りへと導く・・・本当にふさわしい曲。

かっけぇしか言ってないな自分w

 

日本だとまずは藤川球児ですかね。

LINDBERGリンドバーグ)「every little thing every precious thing

youtu.be

色々探して引退試合のこの公式動画が凄くよかった。特に曲を流しているシーンで余計なナレーションが入らないところ。

曲が流れるのは0:15~2:17。曲聴きたくてボリューム上げました。

「あなたはゆっくりたーちーあがーる」のところでちょうどブルペンカーから降りるんだけど、これいつもそうだったのかな。

 

山﨑康晃

Zombie Nation「Kernkraft 400」

youtu.be

0:35のブルペンカー登場から投げ始める1:35ぐらいまで。

「ゾンビネーションのアレ」で通じるダンスミュージックのフェスでもド定番の曲。DJ誰でも大体流してる。

横浜ベイスターズの公式動画、使ってるカメラの台数と編集、やっぱ格段にセンスいいよなー。ベイスターズプレーオフ進出のストーリー動画とか、ほんとどれもかっこいいし。

 

田中将大楽天在籍時の涙腺崩壊ソング「あとひとつ」

・・・ではなく、ももいろクローバーの曲を。

youtu.be

リベラが投げた球場と同じ球場で流れたのか・・・

ヤンキースの自国ファンに「Hentai Song」とコメントされながらも一向にやめなかった鋼のメンタル見習いたいw

 

上原浩治

Darude「Sandstorm」

youtu.be

MLB公式にはチャンピオンシップやワールドシリーズでの、名牽制、ウイニングボール、インタビュー場面はあるけれど、この登場時の動画だけがない・・・

この大一番での登板、ブルペンから走ってくるところから上原がウォームアップで投げ込むテンポと、曲のピッチが一致していて本当にかっこいい。

 

で、こういう話題でなぜか殆ど出てこないんですけど、巨人→レッドソックスに在籍した岡島秀樹、彼がレッドソックス在籍時に流していた登場曲「Okajima OKI-DOKI」が好きなんです。

youtu.be

「O!K!A!J!I!M!A! OKAJIMA!

 オーカジマー オーキドキ! オーカジマー オーキドキ!

 オーカジマー オーキドキー」

オリジナル曲というのもいい。なんと売ってた。買おうかな・・・

Okajima OKI-DOKI Master

Okajima OKI-DOKI Master

  • Tatami
  • ダンス
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

で、↑の「Okajima OKI-DOKI」の歌詞を探していて、検索で出てきたこの方のブログが面白かった。

ameblo.jp

そうそうジョナサン・パペルボン!忘れてた!

曲がちゃんと聴こえる動画がいいなーと色々探してたら、どれもこれもよくてよー。

 

場内客のリアクションと歓声がいい動画

Jonathan Papelbon - Boston Red Sox intro and entrance - YouTube

曲にあわせてパペルボン踊るんだよねー(0:27~ぐらいから)

Papelbon Dancing - Irish Jig for 2007 ALCS Championship - YouTube

ドロップキック・マーフィーズ出演&生演奏

Dropkick Murphys Shipping Up to Boston Game 6 of the 2013 World Series - YouTube

 

あれ、ドロップキック・マーフィーズって、アイスホッケーの時に演奏してなかったっけ?と思って探したら動画あった。

youtu.be

フェンウェイパークって、夏は野球場、冬はホッケー場になるのか(毎年ではないっぽい。wiki参照)

いい曲だよなー。一時期ヘビロテで聴いてたことあった。