【不謹慎ネタ】EDM「Earthquake」選手権

このネタ、ほとぼりが冷めるまで寝かせてました。

地震アイアン・メイデン

n-miharu.hatenablog.com

そしてこれは去年の話。

www.wowkorea.jp

生放送中に地震速報があり、思わず新曲「Earthquake」を歌ったり踊ったりしちゃったそうな。

 

NCTのこの話を聞いて「あちゃー」と思いましたが、一方で東日本大震災の時に「今演奏できないであろう曲」なんてお題をネットで見聞きしたなぁと思い出したり。

サザンオールスターズ「TUNAMI」なんて最たるものですが、当時のNGワードといえば、地震津波放射能

まず思い出すのがKraftwerk「Radioactivity」

youtu.be

日本でやったライブで、何とフクシマをぶち込んできた。さすがです。

Orbital「Meltdown」

orbital meltdown - YouTube

Judas Priest「Metal Meltdown」

Judas Priest - Metal Meltdown (Official Audio) - YouTube

Iron Maiden「Fear Of The Dark」

Iron Maiden - Fear of the Dark - Rock in Rio [High Quality] - YouTube

Iron Maiden「Run To The Hills」

youtu.be

(こういう曲ってファンの方が実は詳しい。一般人は言われなきゃ分からない)

 

で、色々とYouTubeで曲を漁っていたら、EDMって「Earthquake」というタイトルの曲が多い。正直、分かる気はする。

 

まずはこれですかね。

Showtek & Justin Prime ft. Matthew Koma「Cannonball (Earthquake)」

youtu.be

他にも。

Marshmello x TYNAN「Earthquake」

youtu.be

DJ Fresh VS Diplo Feat. Dominique Young Unique「Earthquake」

youtu.be

Labrinth「Earthquake」本来はTinie Tempahとのフィーチャリングですが、ライブがあんまり盛り上がっていたので、うっかりこちらを貼る。

youtu.be

不謹慎!!不謹慎!!

 

最後はこれで。

Hardwell feat. Harrison「Earthquake」

youtu.be

歌詞からして不謹慎。ハードウェルにこういう曲やらせたら、ほんと期待通りの曲作るわ。こういう曲としかいいようがないけど、ニュアンスくみ取ってくれ。

ハードウェルは2018年に活動休止、未だ復帰してません。がしかし、ビッグルームは廃れたとか流行遅れとか言われようが、彼がいないとやっぱり寂しい!!!

 

 

 

Hardwell、UMF2022で華々しく復帰。そしてツアー発表。

言うまでもなく素晴らしかった。圧巻。

n-miharu.hatenablog.com