音のきろく

たとえ無料でも見返したくないサバ番がI-Landなんだが、どうも少数派らしい

ダヒョン君!!!!!!!!!!(滝涙)

高等ラッパー4の可愛い済州島ボーイ、Lil Bemoことキム・ダヒョン。

YouTubeチャンネルもサウンドクラウドも、ずーっと音沙汰なかった。

元気でいてくれたらそれでいいって思ってた。

n-miharu.hatenablog.com

「お前キム・ダヒョンと違うんか!?」

顔もトーンもそっくりな14歳が現れた件。そのサバ番動画がupされたのが3/7。

n-miharu.hatenablog.com

なんとなんと、3/8に本人が始動していたなんて!!!!!!

やっぱり世界って繋がっているのかな?w

早耳の人、情報ありがとう!!!!!!

チャンネル登録しておけばよかったなぁ。

youtu.be

3/10現在、再生数6000ちょっと。

その割にはいいね数が1000を超えていて、コメント数も多い。

どれだけ多くの人が君のことを待っていたことか。

 

ちょっと声のトーンが低くなった?

高等4に出ていた頃って、声変わりはまだだったんだろうか。

高等ラッパーの時は最年少の予備校生だったし、キャラクターもピックアップされる番組だから可愛い曲が多かったけど、こういうのもいけるんだなぁ。やるなぁ。

 

クンディパンダとどういう繋がり!?とびっくりしたけど、流石クンディ上手い。でもLil Bemoも健闘してて、何かよくって三回ぐらい繰り返し聴いちゃった。

これヴァースもいいけど、ビートがかなり気になってる。PDの人を一応調べてみたけど、よく分からなかった・・・

 

3/12(土)PM6:00にダヒョン君と待ち合わせ?

集合場所はダヒョン君のYouTubeチャンネルでいい?

分かった!!!!!!!!!!

本人のHPでは待ちぼうけを食らいましたが、こっちに出没してた。

youtu.be

これは済州島なのかなぁ。

AllBlue RECORDSというところからミックステープが出るのかな?

 

Apple Musicにきてた。

THE ONE ABOUT ME

THE ONE ABOUT ME

  • Kim da Hyun
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1375

music.apple.com

いやかっこよ。高等4で「キヨォ」って言われてた面影全然ない。

PV見ると、見た目は全然変わってないのにな・・・

6曲目の「Gateway(Feat.Soo Yeony)」は女性シンガーとのコラボ。女性アーティストと一緒にライブする姿とかちょっと想像できない。

Soo YeonyはAllBlue RECORDSの所属シンガーで、AllBlue RECORDSも2019年設立の新しいレーベルらしい。彼女の曲も聴いてみたけど、チルい曲とR&Bな曲が多くて、キャッチーではないけどちょっとけだるい感じがいい。ダヒョン君の共演相手、Soo Yeony、クンディ、パク・ヒョンジン・・・センスいいな。

ダヒョンはバキバキゴリゴリのHIPHOPではなくて、チルアウトな方向に行くのかな。

アルバム通しで聴いても19分と短いので、みんな聴くべし。

現在はLil BemoのYouTubeチャンネルでも何曲か視聴できるようになってます。

 

 

「男子三日会わざれば刮目して見よ」という諺があるけれども、高等ラッパー4から約一年しかたっていないのに、みんなもう「ラップの上手い高校生」ではなくて「一人前のアーティスト」の顔をしていて。

10代の伸びしろって、凄いな。

彼らの活躍も嬉しいし、彼らが音楽を好きなことに変わりはないのに、何だか遠くて眩しいよ。ちょっとだけ寂しい。