SUPERBEEのレーベルで行われているサバ番「Drop The Bit」 EP3まで視聴 第一次審査終了

前回。

n-miharu.hatenablog.com

Drop The Bit」EP3を最後まで見た。

youtu.be

このサバ番がサクサクすすんでいくのは、単に一回の配信が30分と短いからってだけじゃないなと、ここで気づく。

出場者の8割ぐらいが上手い人ばかりで、脱落者のパフォーマンスはほぼカットというのもあるんだけど、これ、5人の審査員がボタン押すタイミングが滅茶苦茶早い。

ほぼほぼ、最初のワンフレーズで5人中2人とか4人ボタン押すとか・・・

でも正直、それで正解だと思う。自分も歌い出しでピンと来なかったら見ないもん。

 

EP1~EP3までほんと上手い人多かったんだよなぁ。

韓国語分からんからYouTubeのコメントだけが頼りだったけど、それでも殆ど名前も分からんかった。これから分かってくるのかな。

 

今のところEP3で唯一分かったのは

0:43~ heroincity。「ホォ~イェェ~イェェェェ~」の歌い出しがとにかく印象的で、ほぼ全員即ボタンを押した出場者。

www.youtube.com

 

ちょっとだけいうと、この審査員達、メロウで綺麗め、ダウナーっぽい感じで歌うシンギングラップには点が辛いよね。そういう色のレーベルなんだろうな。

 

一次審査を終わった後の審査員達のコメントがさらっとしてるんだけど温かい。

審査に落ちた出場者達にも「もう一回聴きたい」って敗者復活戦をやるし。手術?で審査に参加できなかった出場者にも映像を見てフィードバックしてあげてた。

(ほんまこの程度の編集も出来んのかMnetは・・・)

敗者復活戦でラップを披露した中では、からし色のパーカーを着た人が良かったと思ったけど、落ちちゃったな。

 

一次審査通過者一覧は33:13から。

YLN Foreignがなぜか爆イケw何だそのアー写の角度はw