オットケソング選手権

韓国アイドルが愛嬌をかまして「どうしようどうしよう」と歌う、通称オットケソング。

聞けば一度で耳に残るメロディーライン、動画を見ればきっと「これ聴いたことある」という人も多いはず。

 

色々な人がこの歌を歌っているのを見て思ったのは、意外と表現力がいる曲だなということと、

この曲が似合う年代のアイドルが「こんなの出来ねー」と照れながら歌う可愛さを愛でるというのが定石でしょうが、アラサー以上のベテランドルが笑いを一割ぐらい混ぜてそつなくこなす様も味わい深いな、と。

そんな、アイドルが歌ったオットケソング選手権(男性限定)独断で選んだ受賞者は以下の皆様です!

 

 

最優秀主演賞 Super Junior イトゥクさん

ちなみに前年度の受賞者は北島マヤ!(嘘)

youtu.be

サムネ&ピンクカーデの破壊力。無駄に美しいな。IKKOかw

小道具を使った演技力が尋常じゃない。もはや一人芝居の域。

 

芸人部門 BTOB ウングァンさん

ベテランドル、サムネ採用の表情管理さすが分かってる。0:46~ぐらいから。

youtu.be

 

新人賞 ENHYPENの皆さん

youtu.be

 

プロフェッショナル賞 NCT ドヨンさん

このコミックソングをてらいもなくカッコよくこなすって。歌唱力といい、ほんと色々とプロだよねこの人。

youtu.be

 

腹チラ&ガヤ芸人賞 TREASUREの皆さん

youtu.be

 

SWAG賞 TREASURE ヒョンソクさん

TREASUREの皆様、ダブル受賞おめでとうございますw

Drop the Beat!」とか言ってからオットケソングを歌う猛者がいたらおもろいけど、さすがにおらんやろと思って見ていたら、いたwさすがYGっ子wこのやりきった満面笑顔のサムネw

動画のコメント「HYUNSUK EYE SMILE MAKE ME GOING CRAZY」ってw

youtu.be