音のきろく

たとえ無料でも見返したくないサバ番がI-Landなんだが、どうも少数派らしい

バンクーバーオリンピック閉会式(またの名をサマソニinカナダ)

世間は北京オリンピック中ですが、ロンドンオリンピックの話ばかりしているブログはこちらです。

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

音楽的にはロンドンオリンピックが断然好きだったのですが(ロンドンパラリンピックも)次に好きだったのがバンクーバーオリンピック閉会式。

豪華な面子だったなー。確か、シンプル・プランアヴリル・ラヴィーンニッケルバックSUM41とか出てた記憶が。

ja.wikipedia.org

こんなんもう、すっごい豪華なサマーソニックinカナダじゃんwマイケル・ブーブレ懐かしい。

 

確かこの時の記憶は「一人2~3曲歌ってた」「NHKのテレビ中継、途中でぶった切られた」閉会式の最後にやったんだよね。

youtu.be

2:19:13~ぐらいから。

マイケル・ブーブレが「ニーッケルバーーーック!!」って紹介するんだよ!!

この頃のニッケルバック大好きだった。ニッケルバックのアルバムの中で一番彼ららしくないアルバム「Dark Horse」(デフレパ風味とか言われてて笑った)からの「Burn It to the Ground」。他のアルバムもまあまあ好きですが、この後はまたメリケン演歌に戻っちゃったねw

からの~、アヴリル・ラヴィーン!!

(まさかニッケルバックのボーカル、チャド・クルーガーとアヴリル・ラヴィーンが結婚するなんて、この時は思いもしない)

披露する曲は「My Happy Ending」「Girlfriend」!!

まさに鉄板!サマソニのライブ動画で飽きるほど聴いたww

 

 

冬のカナダでやるサマソニ最高!!!!

 

 

 

 

(あれ?SUM41のライブ動画は!?!?)